ここから本文です

下唇に小さくて透明な水ぶくれみたいなできものが出来てしまいました。 今日朝...

dat********さん

2011/5/1414:51:57

下唇に小さくて透明な水ぶくれみたいなできものが出来てしまいました。

今日朝起きると下唇(口を閉じると隠れる部分)に
1mmぐらいの透明なできものが出きていました。
痛みや痒みはありません。
これってヘルペス?とかいうやつでしょうか。
だとしたら放っておいても大丈夫なんでしょうか?
自然に治るならそれでいいのですが…。

閲覧数:
16,480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo5********さん

2011/5/1414:56:17

ヘルペスだと思われます。
抵抗力が弱まるとできるようです。

放っておいても治りますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/16 03:00:40

もう9割方治ってしまいましたwww
結局痛みもなければ痒みもなく
潰れて汁が出るという事もなく
ぽっと現れてぽっと消えた感じです。
なんだったんでしょうかwwww

「唇 水ぶくれ 透明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/5/1518:04:10

ヘルペスよく出来ます(;_;)
自然治癒だと、最初は小さいんですが、水泡が大きくなってつぶれて中の液体が出てきます。
そのあと、かさぶたになったりして、なかなか治りません。
笑ったらかさぶたが割れて、血が出てくることもしばしば…
長くて一ヶ月くらいかかり、大変でした。
だけど今回初めてヘルペスで皮膚科へ行ったら、塗り薬をもらったんですが、2日目にして治ってきてます!
かさぶたができる前に、病院行った方がいいですよ(>_<)ほんと大変ですから汗

診察料も薬あわせて千円くらいで済むし、何より早く治ります!

kaz********さん

2011/5/1416:03:24

体調を崩した後などに出来たのならヘルペスだと思います。
何もしなくても自然に完治しますが口唇は何かと食べ物等の刺激が加わり水泡が破れる可能があります。
破れた後は粘膜が露出するので痛みが時にあらわれますに。
市販の軟膏や病院で軟膏を出してもらうのがベストです。何度も繰り返すものなので!

kor********さん

2011/5/1414:56:07

ヘルペスだったら腫れてきたり 広がったり痛かったりします。 なんともなければいいですが ヘルペスな感じだったらちゃんと薬をもらった方がいいですよ。