ここから本文です

大阪のレンブラントの絵画 大阪で発見されたレンブラントの絵画ですが もし本物だ...

wow********さん

2011/5/1416:41:22

大阪のレンブラントの絵画 大阪で発見されたレンブラントの絵画ですが
もし本物だったら幾らぐらいするもんなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

編集あり2011/5/1512:32:26

カテ違いかとも思いましたが、レンブラントと言うとアムステルダムの街並みが浮かんできますので良いのではないでしょうか?
でもこれって2007年に毎日がスクープした顛末の事ですとちょっと古い話ですが・・。

これは当時の知恵袋的なサイトが引っかってきましたが「100億円以上」と言うのがベストアンサーになっていました。
別のところでは数百億とも・・。
つまりB787が1機~3機買える金額といったところでしょうか?

でもこれはあくまで本物だったら、の話で結局、週刊朝日の暴露記事によりアヤシ-話で終わってしまったと認識しております。

日本人で初めて本格的に絵画修復の道を極めた黒江光彦大先生の「本物っぽい」というお墨付きがあったので大騒ぎとなった訳ですが、このお方にも?がついてしまいました。
黒江光彦著「よみがえる名画のために 修復見習いの記」昔読みましたがね・・古本屋で買って。

レンブラントの絵はRRP(レンブラント・リサーチ・プロジェクト)の鑑定書がないと本物とは認められないそうですが、このレンブラント(?)はもうRRPに見てもらう事もないようです。

↓毎日新聞

カテ違いかとも思いましたが、レンブラントと言うとアムステルダムの街並みが浮かんできますので良いのではないでしょうか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる