ここから本文です

出会い系の後払いボタンを間違えて押していたみたいで・・ 500でお願いします^^

a_0********さん

2011/5/1417:39:55

出会い系の後払いボタンを間違えて押していたみたいで・・
500でお願いします^^

出会い系の後払いボタンを間違えて押してしまっていたみたいで、相手からメールがきて返信をしたのですがどうやら後払いが適用されていたらしく一通25ポイント消費なのですが、-25と表記されてしまいました。

一通25ポイント消費です。
その後間違えて押していたと気付き取り消しボタンなどが無いか調べましたが何処にも見当たらず・・・・

どうやら4日以内に支払いをしなければならないのですがやはり間違えても払わなければならないのでしょうか?

電子消費者契約法には、間違った操作をした場合の取り消し機能を用意しなければならぬ!!的な感じの法があったと思うのですが自信ありません。::

メールアドレスはフリーメールアドレスなのですが携帯の電話番号を年齢認証の際に登録した記憶があります。
請求を確認した後電話番号は変えた方がいいのでしょうか?
それとも間違えても払わなければならないのでしょうか?メールを送信してしまいましたし・・・

サイトは
http://pc.ainori-i.org/index.html?media=pczzz
セレブリッチ というサイトです。

文章変で申し訳ありません。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2011/5/1505:43:31

>請求を確認した後電話番号は変えた方がいいのでしょうか?
変えなくても問題ありません。

>それとも間違えても払わなければならないのでしょうか?
支払う必要はありません。

架空請求詐欺の迷惑メールですね。相手に対して何もしないで下さい。迷惑メールがあれば以下の機関の窓口に通報しましょう。直ぐにどうにかなるという訳ではないですが参考になれば幸いです。

インターネットホットライン連絡協議会
PC-URL:
http://www.iajapan.org/hotline/
携帯URL:
http://www.iajapan.org/hotline/mobile/mi-index.html

STOP!架空請求!|通報受付|架空請求に関する通報
PC-URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report_k.html

警察庁モバイル用架空請求詐欺トップ
携帯URL:
http://www.npa.go.jp/safetylife/i/kakusagi.htm

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
PC-URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

又、迷惑メール対策としては
・ドメイン・アドレス指定拒否及び指定受信
・各携帯キャリア毎の通報機関に迷惑メールを転送
・サブアドレスの利用
・アドレス変更
等があります。

表示義務違反メール通報!(一部通報先古いので注意)
携帯URL:
http://iscp.jp/m/virep.php

★携帯裏技倉庫★
携帯URL:
http://www.urawazasouko.com/i/meiwakumailll.htm

迷惑メール相談センター|(財)日本データ通信協会
PC-URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html
携帯URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/m/

財団法人 日本産業協会
PC-URL:
http://www.nissankyo.or.jp/

迷惑メール通報手順|ネットスター株式会社
携帯URL:
http://www.netstar-inc.com/m/mobile/meiwakujp.htm

質問した人からのコメント

2011/5/15 16:30:21

有難うございました!!一人で不安でしたので・・・
安心致しました!本当に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fay********さん

2011/5/1420:58:29

オール無視で・自分なんかわざとワンクリック詐欺に引っ掛かったふりをして 悪徳詐欺師に電話して遊んでますよ。初めてだと不安で払う人がいるのが現実なんで。 それを狙ってますからね 強気で そして番号とか変える必要ないです何も起こりません 誰も来ません 手紙なんて当然来ません。 貴方本人以外に言われたりばれたりもしません 電話して「楽しみに待ってますから」と業者から請求の通知や回収業者がくるのを待ってますが
3年たっても来ません(笑)
気が弱い人なんかつけこまれだまされますからね