ここから本文です

最近、国内で喫煙者を悪者にしている運動が盛んですが、嫌煙者ばかりの権利が主張...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2512:04:16

最近、国内で喫煙者を悪者にしている運動が盛んですが、嫌煙者ばかりの権利が主張されているように感じます。
公道を禁煙ロードにしていたり喫煙エリアをみじめになるような環境に設置したりです。
愛煙家として、ヘビースモーカーとして許される行為ではないです。
喫煙家のみなさんは、こういう運動をどういう風に受け止めていますか?

日本人として捕鯨ができなくなった経緯を知っているのでしょうかねえ。

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2512:17:37

私の地方は雪が多く降ります。

除雪費数億円とたばこ税の収入数億円は同じぐらいの値段です。
なので、喫煙者が減ると財政的に非常に困ります。

しかし、タバコのポイ捨てや歩きタバコ等、一部のマナーの悪い喫煙者が非喫煙者に不快な思いをさせているのも事実です。

実際に禁止区域にもタバコのポイ捨てがあったりマナーの改善をしない人がまだ沢山いるので、そうなってしまったのではないでしょうか?

私は非喫煙者ですが、確かに度が過ぎてる部分もあるとは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2512:27:01

公害を垂れ流す権利を企業が求めるようなものだねw

喫煙マナーが守られれば誰も文句を言わないが、
それが滅茶苦茶だから、どんどん縮小されているのを
他人を責任の様に言われても・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/2512:18:30

喫煙者からもっと税金を取り立てましょう。
タバコの価格をいまの三倍に引き上げましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2512:12:25

高額納税者に対する尊厳の意識が足らんのじゃ。
喫煙者が、毎年どのくらいの税金を払っておると思っておるのか!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2512:16:50

捕鯨反対運動と禁煙運動を一緒にする馬鹿がいるとはねぇ。

本質が違うだろうが。

お前みたいな馬鹿な喫煙者がいるから、
俺たち喫煙者がたたかれるんだよ。


↓嫌煙者は喫煙者に対して、
「タバコを吸って税金を払ってくれ」と
頼んでいません。
お前みたいな馬鹿な喫煙者がいるから、
俺たち喫煙者がたたかれるんだよ。