ここから本文です

ベイトリールを買い換えようと思っています。扱いやすく総合的にこれはお勧めみた...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2512:27:26

ベイトリールを買い換えようと思っています。扱いやすく総合的にこれはお勧めみたいなのありましたら教えていただけますか?お願いします。現在ABUモデル使用しています。

閲覧数:
683
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2616:19:27

カルカッタコンクエストはメッチャ使い易いよぉ!!
シーバスとバスの両方をするならコンクエスト200がお勧めですね。
しかしコンクエストにはA-RB(ボールベアリング)が入ってないので海で仕様するのはあまりお勧めできにですね。
そう言う時に出てくるのが、『カルカッタコンクエストDC』と言う最新式のリールですね!
DCにはA-RBが入っているためとても錆びに強いですよ!
参考までにDCとA-RBとコンクエストのURLを貼っときますね!

参考: http://fishing.shimano.co.jp/body/product/ar_b/ar_b.html http://fishing.shimano.co.jp/body/product/bass/bass_frame_reel.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2610:51:31

自分もシマノのリールを薦めます。

シマノ信者yではありませんが他メーカー同機種と比べるとワンランク上の性能を感じます。

でもABUが好きな自分でした。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2521:35:52

僕も皆さんと同様にスコーピオンをお勧めします。特にMGですかね。シマノのベアリングはほとんど錆びないので海でも使えますしね。
個人的にはダイワのTD-Zシリーズは一生物として使えると思います。
購入するときはオークションへの新品の出品物もチェックするとかなり安く買えると思います。また、とりあえず中古で試すかって時もオークションの中古もかなり安くて良いですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2520:49:48

↑の方の様にスコーピオンもすごくオススメです!
現在Abuとのことですがタイコ型のやつでしたら次も太鼓型のカルカッタシリーズなんていいんじゃないでしょうか?!
当方ダイワの高性能ベイトは使ったことないのでわかりません↓プロキャスターは、、とばないです 汗

アバター

ID非公開さん

2005/9/2513:24:32

ABUを使っているなら、どうかと思いますが、やっぱりスコーピオンですかね。

っまシマノを選んどいたら、そんはないですよ。

僕が前から目に付いている、カルカッタコンクエストのDCシリーズはめっちゃいいと思います。

ABUだったら、新しく出たアンバサダーは安くスペアとしてもメインとしてもいいと思いますよ。

今は、ダイワなども頑張ってますから、お店行ってちゃんと触って決めたほうがいいですよ。