ここから本文です

なにかアクションラブコメでオススメ教えてください

立華恋さん

2011/5/1423:14:23

なにかアクションラブコメでオススメ教えてください

補足2009~2011にかけての作品

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モコモコさん

2011/5/1501:49:32

オススメは、

■「刀語(2010年)」
・西尾維新のライトノベルが原作の歴史アクション
・刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実とともに不承島で暮らしていた。しかし、そんな平穏な島に、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、幼少時に親を殺害した敵であるはずの虚刀流当主の力を雇うために訪れる…

■「バカとテストと召喚獣(2010年)」
・井上堅二のライトノベルが原作の学園コメディ
・科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは…

■「サマーウォーズ(2009年)」
・細田守監督のアニメ映画(日常系SFもの)
・インターネット上の仮想世界であらゆるサービスが利用可能になった時代に、人工知能によって引き起こされた仮想世界の崩壊と現実世界の混乱、さらにその人工知能と戦うある親戚の絆を描いた作品。

■「IS〈インフィニット・ストラトス〉(2011年)」
・弓弦イズルのライトノベルが原作のSFアクション&学園コメディ
・女性にしか反応しない世界最強の兵器ISの出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。主人公(男)は高校の試験会場と間違えて、IS学園に入学させられる。

■「化物語(2009年)」
・西尾維新のライトノベルが原作のミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう…

■「世紀末オカルト学院(2010年)」
・A-1 Pictures制作のSF学園もの
・時はまさに世紀末の1999年。長野市松代の皆神山頂にある私立ヴァルトシュタイン学院では、学長や生徒が日夜オカルト研究に明け暮れており、敷地内では怪奇現象もしばしば起こるので、周辺の人々は「オカルト学院」と呼んだ。

※2008年のアニメですがこのあたりもオススメ

■「紅(2008年)」
・片山憲太郎のライトノベルが原作の日常系アクション
・五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う…

■「図書館戦争(2008年)」
・有川浩の小説が原作の恋愛アクション
・物語の舞台は「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲が、法律によって認められ、検閲に際しては武力行使さえ許される近未来の日本。検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員である主人公の恋愛の行方を描く。

■「とある魔術の禁書目録」1期(2008年)、2期(2010年)
■「とある科学の超電磁砲(2009年)」
・鎌池和馬のライトノベルが原作の学園・魔法・超能力アニメ
・地球という範囲内でのあらゆるSFやファンタジーを取り入れ、超能力を代表にオーバーテクノロジーで満たされた科学尽くしの学園都市と、聖書や魔道書など魔術で満たされた宗教世界という、相反する設定が混在する作品になっている。

質問した人からのコメント

2011/5/16 19:59:13

ありがとうございます。早速見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2011/5/1502:44:27

ラブコメメインで適度にアクションが入っている作品だと、
「インフィニット・ストラトス」がおすすめですね。

ここ最近ではブッちぎりの出来ですよ(バトルもニヤニヤも)

noy********さん

2011/5/1423:21:34

プリンセスラバー

かのこん

ですね。