ここから本文です

スマートフォン&タブレットに詳しい方! 質問宜しくお願いします。『基本家...

s_a********さん

2011/5/1504:32:35

スマートフォン&タブレットに詳しい方!


質問宜しくお願いします。『基本家の中でニコ動やYoutubeを見る目的です。』
今までは携帯で見ていたのですが、画質や速度が…笑なのでスマートフォンやタブレットの購入を考えています。最近色んな会社の色々な機種が出ていてはっきり言ってかなりの素人なのでさっぱりわかりません(泣)
そこで皆さんの下記の中かその他でのオススメを教えて下さい。

(DOCOMOのスマートフォン又はタブレット)

(auのスマートフォン又はタブレット)

(Sofutbankuのスマートフォン又はタブレット)

電話機能などは今使っている携帯をそのまま使う事も出来るのでどちらでもかまいません。 後、PCは今買う予定は無いです。

皆さんの回答をお待ちしてます。長文&駄文失礼致しました。

閲覧数:
746
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can.aさん

2011/5/1515:17:37

どのキャリアとも回線契約を結ばずに、wi-fiのみで使用したほうがいいかと思います。

WiMax ↓
http://www.uqwimax.jp/

などの無線ラン wifiルータを使用して
タブレット系の端末で使用してはいかがでしょうか?

もし、Falshを使用したいのであれば、Garaxy Tab
Flashを使用しないのであれば、iPad2などはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/5/18 20:44:04

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s01********さん

2011/5/1504:44:55

i pod touchまたはi padを購入して、無線LANの環境にすれば動画も見れますよ(^-^)/

maa********さん

2011/5/1505:08:09

電話は、今使っている携帯電話を引き続き使うなら
スマートフォンよりタブレットの方がいいでしょう。
パソコンを買う予定がないとの事ですが、自宅にネット回線は
ないと考えていいでしょうか?
そうなるとタブレットに3Gを積んでいる方がいいと思いますから
ドコモのGALAXY Tab(SC-01C)またはOptimusPad(L-06C)
のどちらかですね。
GALAXY Tabは7インチのディスプレイに対し
OptimusPadは8.9インチのディスプレイです。
両方とも定額データプランで契約できます。

あとはモバイルWi-Fiルーターとの組合せになりますが、
auのXOOMとモバイルWi-Fiルーター(DATA05/au)の
組み合わせて使うかですね。
XOOMは10.1インチのディスプレイです。