ここから本文です

右の睾丸が痛いです。

woodchap555さん

2011/5/1505:37:23

右の睾丸が痛いです。 痛いと言っても我慢できる痛さで触ると痛みが増します。左の睾丸は全然痛くなくて前にもこういう痛みがあったので不安です。
特に痛みの原因には心当たりはありません。
Wikipediaで男性器の構造が分かる画像で見比べたのですが、精巣上体か輸精管あたりが痛みます。
一時的なものであればいいのですが…。これは病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?

もしわかる方は症状の名前など詳しく教えてください。
ちなみに、僕は21歳です。よろしくお願いします。

補足痛みを自覚したのは5時間くらい前で、今は触れない限り痛みや違和感は感じられません。
特に腫れているわけでもなく、色が変化してるわけでもないので病院に行くには決定打にかけるという感じなんです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
586,582
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nats00023さん

リクエストマッチ

2011/5/1508:08:08

キンタマが痛む場合、睾丸捻転、睾丸炎、副睾丸炎、前立腺炎などが考えられます。

ただ、睾丸捻転、睾丸炎、副睾丸炎は、キンタマを触らなくても激痛で、キンタマが腫れる、紫色に変色する、硬くなる、発熱する、などの症状が出るので、そうでない可能性が高いです。

前立腺炎も、激痛とまではいかなくても、キンタマやチンコに痛み、違和感があり、やはり熱が出ます。
なので、あまりこれも考えにくいです。

キンタマは急所で少し触れただけで痛む場合もあるし、中には走っているだけなのにキンタマの揺れで痛みを感じる人もいます。

他に異状が見つからないなら、敏感になるほどでもなく、もう少し様子を見てもいいかもしれないです。

ただキンタマは大事な場所でもあるので、他の症状が出てきたら、すぐに病院に行ってください。

質問した人からのコメント

2011/5/15 17:57:19

降参 お二人とも本当にありがとうございました。
昼寝をしたら痛みが和らぎました。寝不足とか原因になりえるんですかね。とりあえず様子を見て判断したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1505:43:18

うちの旦那も左の睾丸だけ痛み、歩くのも大変な状態になって病院に行きました。睾丸がねじれた?状態じゃないかと言う事で超音波でも見てもらいましたが良くわからず、切って開いてみました。しかし、炎症反応はあったものの、特に睾丸がねじれていることもなく、結局なんで痛かったのか原因がわからないまま5日後に退院しました。
今もたまに少し痛いときがあるようです。
痛みが治まらないときは、大きな病院でしっかり見てもらったほうがいいですよ!