ここから本文です

MR2のAW11のエンジン載せ換えについて。AW11に載っている4AGエンジンをSW20の3S-GT...

gamepspresultさん

2011/5/1507:46:18

MR2のAW11のエンジン載せ換えについて。AW11に載っている4AGエンジンをSW20の3S-GTEに載せ換えることは可能なのですか? それからエンジン載せ換えた場合どこで公認を取ればいいですか?

閲覧数:
2,158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mopupman47さん

2011/5/1509:15:33

根本的に車のことを知るようにしましょう。
知恵袋で質問したりマンガを読んで分かるほど単純じゃないです。
(もっと車の仕組みやパーツの役割とかを勉強しましょう)

AW11がどういう車なのか(MRとか4AGとかそんな単純なことではなく)、3S-GTEがどんなエンジンなのか。
仮にエンジンルームに収めることができたとしても、
エンジンが変わればマウントの位置も変わるし、駆動の伝達系や冷却系も変えなければならないし。
質問者様が言ってることは、86に3S-GTEを載せるのと同じことですよ。

メーカーが最高のバランスで作ったミッドシップのバランス崩してどうするの?

ほかの車もそうですが、車をいじるということはメーカーが莫大な費用(研究費等を含めて)をかけて作り上げた崩すということです。
エンジンを排気量の大きい(重たい)高出力のモノに変えれば直線は速い車はできるかもしれませんが高い次元でバランスのとれた車はできません。

質問した人からのコメント

2011/5/15 12:48:30

もっと車の構造を知った上で考えてみます。くだらない質問に答えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oiragorirakoさん

2011/5/1507:54:55

載せ変えには多くの時間とお金が掛ります。

補記類の位置違い、エンジンマウントの新設、具体的寸法などで乗るかどうかも有ります。

公認は陸運事務所で構造変更として認可を貰えばナンバープレートを貰え、次回の車検や点検もディーラーでも出来ます(断る所もある)。