ここから本文です

ヤマト運輸の委託配送員をやらないかと誘われましたが、儲かるのでしょうか? 燃料...

cha********さん

2011/5/1510:54:42

ヤマト運輸の委託配送員をやらないかと誘われましたが、儲かるのでしょうか?
燃料費とか鑑みるとコスパは悪いのでしょうか?
今は派遣で不安定な仕事をしてるので何か安定的な仕事の足掛かりになればと思い始めようと思うのですがどうでしょうか?

現役又は元現役のヤマト運輸のドライバーさんで、
回答お願いします!

補足回答ありがとうございます

使用する車は、ヤマト運輸のトラックではなく
我が家のダイハツのミラを使用するので…
心配です(-.-)

閲覧数:
48,403
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5********さん

2011/5/1608:49:26

儲かるか儲からないは別にして…

主管やセンター毎に応募要項は区々ですが、パ-トドライバーはどうでしょうか?
実際、ヤマト運輸の車両を使うので、運転適性検査や、健康診断、運転記録証明書の提出等、規制が厳しいですが、何れヤマト運輸の社員を目指すのであればお勧めします。
実際、社員までの道のりは長いですが(現採用者でも)中途採用(応募者)よりは最短な方法です。
【パ-トドライバー】→【準社員】(キャリア)→【正社員】(マネージ)の順にステップアップするわけですが、マネージ社員迄は直ぐになれるでしょう!
現に、中途採用の応募者の採用率よりもパ-トドライバーから準社員→正社員になれる確率の方が高いです。
又、パ-トドライバーから正社員になって、現在バリバリ仕事してるドライバーが自分の周りに何人も居ます!

質問した人からのコメント

2011/5/19 15:59:06

降参 正社員への道があるとは全然知りませんでした(-.-)
なれるかどうか分かりませんが頑張ってみます!
ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(245,043件)

自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社PlusOneDrive
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
3tドライバー 求人ID4346
  • ドライバー派遣.com
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区
クリエイトバイト
ドライバー・運転手 株式会社WinJob
  • 株式会社WinJob
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 和歌山県紀の川市
株式会社winjob_東京支店
10t地場・長距離ドライバー
  • 大東実業株式会社 松本営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 長野県松本市神林(大字)
大東実業株式会社
【ドライバーリーダー】≪高時給1300円≫週3~AT限定OK!大手...
  • ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社 東京南支店 【案件No.S0319015】 ※配送ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
2tドライバー
  • グリーン物流サービス株式会社 京都本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 京都府久御山町西一口
求人ジャーナルネット
ドライバー 【急募】全国展開につき増員‼️月収60万〜‼️
  • 株式会社LIFE CHANGE WORK
  • 正社員
  • 月給60万円〜
  • 東京都
ジモティー
軽貨物ドライバー大募集!未経験者歓迎!案件大量にあり
  • 株式会社OMKホールディングス
  • 業務委託
  • 月給25万円〜80万円
  • 東京都中央区銀座
株式会社OMKホールディングス
月給38万円から定期便ドライバー
  • 三矢総合アクセス有限会社
  • 正社員
  • 月給38万円〜50万円
  • 神奈川県厚木市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2011/5/1602:15:16

なんとも言えません^^;

その地域にもよるかと思います。マンションばかりで宅配BOXもあるのならコスパは良いと思います。

基本的にドライバーさんの時間の掛かる所を任されますのでコスパの良し悪しは運だと思われます。

ただ貴方様がお若くて体に自身があるのであれば、どんなコースでもコスパを十分に高めれると思います^^

ドライバー視線からの委託さんはホントに助かる存在です。頑張ってくださいネ^^

yutoaraさんを批判するワケではありませんが・・・

100個の配達(配達完了)はかなりキツイですよー^^; 商流なら楽勝ですが、ド住宅街なら最高に大変です^^;

100個配達して不在ナシなら話は別ですが・・・^^;

yut********さん

2011/5/1510:57:07

150円の100個で15000円 100個なんかすぐだよ~ ちなみにSDは毎日前中4時間で平均120個配達しています