ここから本文です

クリーニングのトラブル 先日、シルクのワンピースを高級素材コースでクリーニン...

hon********さん

2011/5/1511:06:30

クリーニングのトラブル

先日、シルクのワンピースを高級素材コースでクリーニングに出しました。

受付の際に、店員さんと染みや傷が無いかを一緒に確認していましたが、戻ってきたら、脇部分10センチ程の範囲にわたって傷があり、また2ミリ程の穴が空いていました。

それをお店へ伝えると、「ネットに入れ洗濯表示通りに洗ったので、こちらには全く責任は無い」「生地に問題がある」「クリーニング代も返金しない」との回答でした。
工場から出す際にチェックしないのか尋ねたところ、「チェックしてるが気がつかなかった」とのこと。

気がつかない程度のものではないので、そのいい加減さにも納得行きません。
手を加えているにもかかわらず、責任は全く無いと言う点には特に納得がいかないので、私もそれを伝えたところ「上層部と話してみます」とのことでした。

その10日後に連絡がありましたが「やはりこちらには一切過失は無い」とのこと。
私も納得がいかないので再度考えてもらうため、また連絡待ちです。

これに対し全て電話での対応ということも、とても不満で、私自身感情的になっている部分もあるのですが…
こういった場合、どの程度責任を取ってもらえるのでしょうか。

経験のある方、クリーニングトラブルに詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,461
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

office572さん

2011/5/1610:24:45

確認ですが、クリーニング店は 作業中に傷をつけたことは認めているんですよね?その上で商品が悪いのでうちには責任がないと言い張っているんですよね?と言うことで回答させてもらいます。個人の方からこのての相談を受けることが多くなりました。クリーニング店が本来メーカーに以前は問い合わせてきていたのですが、今回のように突っぱねる事が多くなった気がします。お店の対応の態度云々は取り合えず一旦おいておきますね。消費者センターに持って

いきます。と言う。もしくは商品を一旦ひきあげてメーカーにクリーニング店とやり取りしてもらうかどっちかだと思います。お怒りはごもっともですが先ずは責任の所在を明確にする作業に集中しましょう。時間ももしかしたらかかるかもしれません。取り合えず次回の連絡を待ちましょう。急かしてOKです!

質問した人からのコメント

2011/5/22 17:53:26

ありがとうございます。
早速消費者センターに相談しようと思います。
参考になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる