ここから本文です

防護服熱いですか

maezima2123さん

2011/5/1511:27:29

防護服熱いですか

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2011/5/1511:42:09

放射線防護の服は未経験ですが、テレビで見るところの白いツナギ風のものでしたら経験ありです。 商品名ですが「タイベック」と言いましたか、通常の作業着の上から着込むのですが暑いですね。この時期でも長時間は耐え難いので高齢の方ならなおさらでしょう。さらに、これを着るような場合は必ず防塵マスクかガス吸着フィルター付きのマスクも着用するでしょうから、呼吸も制限され、大変辛い状況となります。これが真夏の炎天下ともなれば更に厳しい状況となるので、被災地の慣れていない一般市民が着用しての一時帰宅の際は、健康面で不安を感じます。ちなみに私の場合はダイオキシンがあると思われる環境での作業でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さすけさん

2011/5/1511:33:36

通気性はまったくありません、冬でも汗かきます

屋内作業なら、最強のサウナスーツです