ここから本文です

中1英語 至急!! Do you have any pets? Yes,I have some hamsters. How about...

aya********さん

2011/5/1513:32:49

中1英語 至急!!

Do you have any pets?
Yes,I have some hamsters.
How about you?
I don't have any pets.
How many hamsters do you have?
Yesterday,two. Today,eleven!
Do you have want some?

という文が教科書にあるんですけど
Yesterday,two. Today,eleven!
とはどういう意味ですか??
昨日ハムスターを2匹飼っていて、今日11匹になったということですか??
そうだとしたらなんでいきなり9匹も増えたんですか??
おかしくないですか??

回答よろしくお願いします。



by 中1レベルの英語が身についてない中3。

閲覧数:
308
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/5/1513:35:30

赤ちゃんが生まれたってことじゃないですか?

質問した人からのコメント

2011/5/21 21:29:49

赤ちゃんだったとは!!!
納得です!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2011/5/1514:02:24

How many hamsters do you have?
ハムスター何匹持ってるの?
Yesterday,two. Today,eleven!
昨日2匹で今日は9匹なんだよ!
Do you have want some?
少しいる?

となりますから、会話としては自然な
流れです。要するに、
Yesterday,two. Today,eleven!
の最後の感嘆符がミソです。
何匹いるの?って聞かれて、
昨日2匹で今日は9匹なんだよ!
と困った感じと驚きの感じを表現するために
感嘆符を使っています。
それでオチが、”少し何とかしてよ(少しいる?)”
で終わっています。


ご参考にしてください。

cor********さん

2011/5/1513:40:46

これは英語の問題ではないですよ!
ハムスターが昨日オス、メス2匹だったが
今9匹生まれて、11匹になったのです。

ハウムスター飼ったことあればわかりますよ!

ryo********さん

2011/5/1513:38:12

中2の者です。

最初の2匹はおそらくおすとメスだと思います。なので、今日9匹生まれたんだと思います!

rob********さん

2011/5/1513:36:58

赤ちゃんが増えたのでは??

wit********さん

2011/5/1513:34:02

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ