ここから本文です

嵐ダッフィーの服を作ろうと思ってるんですけど、 どうやって作ればいいですか?? ...

han********さん

2011/5/1513:47:45

嵐ダッフィーの服を作ろうと思ってるんですけど、
どうやって作ればいいですか??
サイトでもいいのでお願いします…

ちなみの松本潤くんの「Come back to me」の
衣装を作ろうと思ってます。

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2011/5/1519:24:26

>どうやって作ればいいですか??
と言うことは洋裁はあまりやったことがないのでしょうか。

まず型紙を用意してください。
洋裁の経験があまりないようでしたらオークションなどでそのものの衣装の
型紙を購入するか、多少経験があるなら似たようなものを探してアレンジするか
自信があるようでしたら1から作って用意します。

次に布を大き目な布屋さんで探して購入してください。
ポイントは同じものを探しても見つからないと思うので見た目が似たものを
探すといいと思います。

その後、裁断し人間の服の作り方の本などを参考にして縫い合わせていくと
いいと思います。


まず、作り始めてみないと漠然とどうやって作ればいいですか??と質問されても
答えられる方は少ないのでは?と思うので、とりあえずやってみて、どこが
どのようにわからないのかの質問をその都度するといいかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amn********さん

2011/5/2221:23:15

私は、今松本さんのソロの服作ってます!!

青い部分にエナメル素材を使って黄緑部分にサテンを使用してます(^^)

とりあえず、作り方とかはネットオークションとかの画像を参考にしてます。