ここから本文です

極真空手を始めたいと思っています。しかし、家の近くには「新極真会」と「極真会...

red********さん

2011/5/1518:21:13

極真空手を始めたいと思っています。しかし、家の近くには「新極真会」と「極真会館」の2つの道場があります。どちらがいいでしょうか?福岡に住んでいる高1男子です。

補足「新極真会」と「極真会館」では組み手や練習が違ったり、昇級・昇段の基準が異なったりとかはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2011/5/1608:56:56

福岡でしたら、極真会館松井派の阿部清文道場か、新極真会緑道場ですね。
新極真会のほうがおススメだと思います。

阿部清文師範と緑健児代表では、人気も実績も緑代表のほうがはるかに上でしょう。
阿部師範の指導法は、技術はともかく、とにかく根性論だと聞いたことがあります。
新極真のほうは、奄美出身の緑代表の愛弟子たちが指導にあたってると聞きます。
福岡の極真は、大山総裁のご存命中から極真に携わってた人の多くが、新極真会のほうにいると聞いてます。

練習法や昇級・昇段の基準に違いは無いと思います。

もしも、質問者さんが北九州市の方なら、極真会館はやめたほうがいいと思います。
極真会館北九州支部の代表は、三○師範です。
この三○師範は、大山館長時代から悪名高く評判が悪い、三○3兄弟の一人です。

質問した人からのコメント

2011/5/20 19:16:04

笑う ご回答ありがとうございます!!
自分は北九州市ではなく、福岡市に住んでいるので、習うとしたら「新極真会」にしようと思います!
自分の家の近くの「新極真会」の道場には時々緑師範が直々に来てくだっさたリ、普段からも緑師範の直弟子さんたちがご指導してくださるようですので。

「新極真空手とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/5/1520:12:00

極真会館の方がいいと思います。

jka********さん

2011/5/1519:10:41

何方でも良いと思うよ…。だから、家に近い方or月謝が安い方…等で選んで見たら?何れにせよ“極真”には違い無い訳だからさ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる