ここから本文です

イギリスの日本人の多い語学学校について教えてください。

tks_1021さん

2011/5/1518:41:28

イギリスの日本人の多い語学学校について教えてください。

夫の転勤で、7月から1年ちょっとイギリスのウックスブリッジに住みます。
その間英語を少しでも身につける為に語学学校に通いたいのですが、
同じような境遇の日本人の友達も欲しいので、日本人学校(?)のような日本人が多い学校を希望しています。
インターネットで『日本人学校』で検索したところ、小学校~高校くらいの子供さんが通うような日本人学校は見つけられたのですが、
私のような境遇の者が通えるような学校をなかなか見つけられません。
ロンドンやその近郊で、大人が通えるような日本人学校のような学校があれば教えてください。

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1709:14:28

あなたのお調べになったとおり、この付近は、英語学校は少ないですね。
日本人も、中心部の学校に通うほうが、通学の便がよいので、そちらに集中するようですよ。

もし、車があれば、比較的、ロンドン中心部までいかなくても済む場所をお知らせします。
どちらも、私が興味があります。

今、私が、イギリスで、勉強をしているのすが、驚くことに、私のいる街よりも、ロンドンのほうが、価格競争のせいか、価格が安くて驚いています。

ここは、有名なウインザー城のそばです。

21 Osborne Road
Windsor, Berkshire SL4 3EG
01753 858 995
http://www.windsorenglish.com/1.Home.html


A1 School Of English
ここは、有名?な、カランメソッドが受けられるようです。
私も、実は、カランコースのテキストをそろえたほど、よいなぁと、考えているので、私が通いたいくらいです。
お金も安いですね。
でも、日本人はいないようですが。

Spring Bridge Road
10 Spring Bridge Mews, Ealing, Greater London W5 2AB


020 8840 3438a1

http://translate.google.com/translate?client=tmpg&hl=en&u=http%3A%2...|ja

ただ、日本のコミュニティーを見つけるのは、とても、簡単です。

http://www.mixb.net/

心配しなくても、MIXBのようなサイトで、何か、趣味を見つけてはじめれば、あれよあれよと、友達が見つかりますよ。

私も、初めは不安でしたが、イギリスには、たくさん、日本の方がいて、驚きました。

頑張ってくださいね。

どこかで、お会いするかもしれませんし・・・笑

http://www.my-gogaku-ryugaku.jp/gogaku/検索.php

このリンクは、日本語で学校が探せます。もうご存知だったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2011/5/22 21:27:44

感謝 詳しく教えて頂いて有難うございました。こういったサイトも知らなかったので、すごく参考になりました。もしイギリスに行ってお会いできた時は、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1623:12:34

語学学校のことですよね?
日本人は少なければ少ないほどいいと思うのですが…。
在英日本人と知り合いたければ、日本人コミュニティはたくさんあります。
語学学校とは分けて考えた方がよいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。