ここから本文です

姉夫婦が家を新築しました。新築祝いなのですが現金をあげようと思うのですがいく...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2521:28:04

姉夫婦が家を新築しました。新築祝いなのですが現金をあげようと思うのですがいくらくらいが相場ですか?
あとお祝いではないのですが可愛いコップがあったので買ってあげようと思ったのですが祝いには割れ物は駄目だとよく聞くのですが一緒に渡すのはやめた方がいいですか?姉も私も20代主婦です。

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2521:46:45

1万円でよいのではないでしょうか。
金銭的に余裕があるのでしたら、
3万円くらいかな・・・
実姉なら、
割れ物でも、いいと思います。
気になるのであれば、
渡すとき、一言伝えたらどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2613:17:10

姉妹なのだから お互い相談して 希望を聞けばよいのでは・・・・
家は 姉妹で相談の結果 お互い様ということで お祝いは しません (楽です)

アバター

ID非公開さん

2005/9/2601:04:48

気持ちの問題だと思うので、まずは欲しいものを聞いてはいかがですか?何もといらないというのであれば、お母様に相談されるのも手ですよ。
主人の兄弟が新築した際は10万円差し上げました。(お姑さんから金額指定でした。)ちなみに、家を建てていないのは三兄弟の内うちだけなので、我が家のときにいただけるか心配です。