ここから本文です

英会話教材の「スピードラーニング」や「エブリデイイングリッシュ」

ama********さん

2011/5/1519:44:34

英会話教材の「スピードラーニング」や「エブリデイイングリッシュ」

よく新聞に広告として載ってたりしますが、あの教材って「聞き流す」だけでいいと書いてありますよね。
たしかに「聞き流すだけ」なのはいいと思いますが、英語を「話す」ことしか出来なくて、英語を「書く」ことが出来なくなってしまうのでは?と思います。

実際にやってみた方、どんな感じでしたか?

閲覧数:
766
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn2********さん

2011/5/1522:57:05

リスニングだけでも可能になりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(141,869件)

スピード調節パーツの組立
  • ㈱綜合キャリアオプション刈谷店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県安城市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
マッハでスピード対応/簡単飲料の製造/検査
  • 株式会社グロップ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(3)
tenichi
建築施工管理プロジェクトマネージャー 【急募:建築施工...
  • 矢野建設 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区南船場・その他の勤務地(1)
Green
[派][P]スピード入職&稼げるお仕事でハッピー!ドライバ...
  • ドライブワーク 梅田/dd17_大阪府十三P
  • 派遣
  • 日給1.6万円〜
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
住み込み/広島/大量募集/スピード採用
  • GROW AGENCY 株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県
住み込み求人ナビ
ITエンジニア/スピード入社OK/全国
  • 株式会社ワールドインテック
  • 正社員
  • 年収315万円〜900万円
  • 山形県
PROSEEK
自動車・バイク・重機 スピード調節パーツの組立
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県安城市
ネジタス
法人営業【自分の力を試し、スピード出世したい方歓迎!】
  • 株式会社レイズ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県福岡市
転職ナビ
倉庫管理・入出荷 スピードよりも安全操作をお願いします...
  • イーストジャパンスタッフ株式会社 イーストジャパンスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 月給22万円〜28万円
  • 群馬県邑楽町
はたらこねっと
介護業務 【履歴書不要!】勤務までのスピードで差をつけ...
  • 株式会社delight
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府大阪市旭区千林
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/5/1618:09:47

エブリデイイングリッシュやスピードラーニングなどの「聞き流すだけ」と宣伝している教材は信用しない方が良いですよ。あなたが全く勉強したことのないスワヒリ語やユダヤ語を、1年間聞き流し続けただけで、その言語を話せるようになるか想像してみれば分かると思います。1年たってもチンプンカンプンのままのはずです。1年前、エブリデイイングリッシュを実際に購入してしまった知り合いが、騙されたと言って怒っていました。

nat********さん

2011/5/1520:01:39

「話す」ことすらできません。英語を「話す」ためには「話す」練習が必要です。
「聞き流すだけ」では、「聞き流す」ことしかできるようにはなりません。