ここから本文です

英会話教材の「スピードラーニング」や「エブリデイイングリッシュ」

amans9906さん

2011/5/1519:44:34

英会話教材の「スピードラーニング」や「エブリデイイングリッシュ」

よく新聞に広告として載ってたりしますが、あの教材って「聞き流す」だけでいいと書いてありますよね。
たしかに「聞き流すだけ」なのはいいと思いますが、英語を「話す」ことしか出来なくて、英語を「書く」ことが出来なくなってしまうのでは?と思います。

実際にやってみた方、どんな感じでしたか?

閲覧数:
763
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn2rnoさん

2011/5/1522:57:05

リスニングだけでも可能になりますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1618:09:47

エブリデイイングリッシュやスピードラーニングなどの「聞き流すだけ」と宣伝している教材は信用しない方が良いですよ。あなたが全く勉強したことのないスワヒリ語やユダヤ語を、1年間聞き流し続けただけで、その言語を話せるようになるか想像してみれば分かると思います。1年たってもチンプンカンプンのままのはずです。1年前、エブリデイイングリッシュを実際に購入してしまった知り合いが、騙されたと言って怒っていました。

nattokinaseさん

2011/5/1520:01:39

「話す」ことすらできません。英語を「話す」ためには「話す」練習が必要です。
「聞き流すだけ」では、「聞き流す」ことしかできるようにはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。