ここから本文です

新築のマンションの、真っ白な壁にコーヒーを大量にぶちまけてしまいました。 い...

big********さん

2011/5/1521:35:37

新築のマンションの、真っ白な壁にコーヒーを大量にぶちまけてしまいました。
いくらタオルで拭いてもシミが取れません。
何かいい方法を知っている方がいましたら教えて下さい。
また、いずれは引っ越すと思うのですが

この場合、おいくら程修繕代金として必要になってくるのでしょうか?
どうかお知りである方、教えて下さい。

閲覧数:
1,492
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/5/1522:12:21

コーヒーのシミは粉の酸素系漂白剤(「ワイドハイター粉末タイプ」や「カラーブライト」等)を使うとほとんど消えますよ。

最初におしぼりでコーヒーを拭いて・・・、
50~60度のお湯1リットルに対して大匙2~3杯程溶かした液をタオルに付けて濡らしてください。 そのまま1~2時間放置しておくとコーヒーの色が落ちてきます。 後はまたおしぼりでよく拭きあげてください。

コーヒーのシミは粉の酸素系漂白剤(「ワイドハイター粉末タイプ」や「カラーブライト」等)を使うとほとんど消えますよ。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2011/5/1521:44:51

賃貸マンションは退去の際に、メンテ代を敷金から相殺されるのが普通で、内容は、クロスの前面張替えから、メンテ業者のクリーニングまで入ります、敷金で退去メンテを相殺するのは本来違法なんですが、契約時点で殆ど、書いて有りますから、サインした時点で認めてますからね。大体2~3DKで(8~12まん位)ですかね

さて本題です、ここ見て頑張って下さい。

http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-kabe.html