ここから本文です

すがきやラーメンのCMで「やめれーせん」って行ってますが、名古屋の人みんなこ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2523:02:11

すがきやラーメンのCMで「やめれーせん」って行ってますが、名古屋の人みんなこんな言い方ですか?

閲覧数:
1,359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2611:44:22

20代ですが気付くと「やめれーせん」使ってます。
自分では名古屋弁で無いと思っていても自然と使っているもんですよ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2611:39:27

みなさんが思ってるようなドギツイ名古屋弁って
使いませんよ。確かになまりはありますが「みゃー」とか「エビフリャー」なんて、もってのほか!
馬鹿にしすぎです。CMに出てる宮○さんの事好きな人
はそんなに居ないと思います。
名古屋人の私が聞いてもうんざりします。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2523:31:23

あのCMに出演してるのはは名古屋限定の人気タレント宮地ゆきおさんです。
元々大須辺りのドギツイ名古屋弁が売りの人です

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2623:25:43

宮地だがやー。宮地知らんのかてー!
やめれーせんて言ったらいかんのかてー。
みんなではないけど普通に使うてー。
ちなみにスガキヤどえりゃーうみゃーてもんでもないがん。
27歳だでよー。

そうだてー。
回答番号 : 22632165のゆうとおり自分でも気づかんうちに使っとるんだてー。
「机を吊る」も「体がえらい」も名古屋弁だがー。
「エビフリャー」も言うよ。「メーエキ」も使うし「おみゃー」も言うがや。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2523:07:36

下町の人、年配の人はそのくらいのアクセントで話す人もいます。
が、若い人であそこまで強い名古屋弁を使う人はいませんよ!
すがきやラーメンCMの人は「名古屋弁でしゃべる」のをウリにしてる人ですから・・