ここから本文です

傷心旅行の行き先を教えてください。 婚約者と挙式の1ヶ月前に突然別れました。ど...

kth********さん

2011/5/1523:31:07

傷心旅行の行き先を教えてください。
婚約者と挙式の1ヶ月前に突然別れました。どこかへ行ってしまいたい気分なのですが、とことん落ち込みたいというよりは行く事によって、元気に前向きになれる所を探しています。

今まで彼と旅行をした場所は
北海道・石川県・福井県・広島・九州(福岡・佐賀・長崎)・沖縄(本島)・静岡・東京・日光・奈良・京都・神戸・大阪・淡路島などです。
海外でも女性で一人で行けるような場所なら大丈夫です。英語は話せます。あと時間もたっぷりあります。
ただ、車の運転は出来ません。
自分の中での候補は、
①自転車で九州あたりをツーリング、②どこかに篭って修行?みたいな。(断食道場とか瞑想とか)
③海外短期留学
せっかく時間があるので、いつまでもくよくよしていてはいけないと思っています。
前向きな気分になれるような場所、元気を分けてもらえるような場所や経験が出来るところがあれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddb********さん

2011/5/1614:23:12

まじすか…。

挙式の1ヶ月前の別れ…。

辛いでしょうが、そんなあなたを元気づけられる様なプランを、私ddbrakerが2つ提案しちゃいます。

1つ目は、モンゴル乗馬ツアー。
北海道を更に何倍も!雄大にしたような草原の大地を馬に乗って移動すれば、身も心も空っぽに。
最高にリフレッシュできます!
可憐な高山植物に癒され、満天の星空はあなたを優しく抱いてくれます。ナイショですが、お星さまに手が届きます。(笑)
ちなみに安全面は、全く問題無いですよ。 旅行会社に話をすれば、ちゃんと配慮してくれるでしょう。
ツーリストゲルは、風呂こそ無いですが(笑)、シャワーもありますし快適ですよ。
通訳は、僕が行った時は、日本に留学経験のあるモンゴル人の女の子でしたが、とても良かったです。

行って損の無い、素敵な土地です。

さて、2つ目。

僕は北海道在住なので、やはり北海道へ是非!

アウトドア三昧を是非!
こういう時には、やはり体を動かすのが一番いいですよ。

北海道の陸海空、制覇しちゃいましょう!

色々挙げておきますので、暇潰しに検索してみて下さいな。

陸。
乗馬:北海道乗馬.com(ドットコム)
トレッキング:ニセコ山系。大雪山系(黒岳、旭岳)。

川。
カヌー。ニセコ、釧路湿原。
ラフティング。ニセコ。

海。
シーカヤック。積丹ブルーの海。

空。
熱気球フリーフライト。
エアードリップ。どちらも、然別湖ネイチャーセンターで。

これだけ色々やっていたら、どこかでいい男、見つかるかも!?

頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

質問した人からのコメント

2011/5/16 23:05:53

成功 皆様本当にありがとうございました。どれも楽しそうでしたが、読んでて一番ウキウキしてくる内容だった方にベストアンサーを送りたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/5/1523:43:04

私は大失恋を乗り越えたくて、ソウルに留学しました。

文法が同じなためか、3ヵ月ほどで生活出来るくらいのレベルに、半年ほどで少しずつ潤いのある生活(博物館にいって説明が読めたり、合コンができたり)が出来るレベルになりました!

食費や交通費も安いし、みんな暖かいし…すごく住みやすかったです。

辛い気持ちお察しします。
折角ですから、自己投資してみたらいかがですか?

cho********さん

2011/5/1523:37:30

私はケアンズに行きました
綺麗な海に行ったりラフティング・列車に乗ったり色々アクティブに楽しみました

日本人も多いし、観光も沢山できるし・ボケーッとする海もあります!

時差もないくらいだし、おすすめです

グアム経由で帰ったんですが、クレジットカードの限度額越えるくらい弾けて買い物しましたね(笑)

彼は運命の人じゃなかったんですよ!

ほんとの「幸せの赤い糸」をみつけてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる