ここから本文です

うつ病について質問です。 僕はやる気がまったく起きないし、楽しくないし、死に...

ken********さん

2011/5/1600:50:02

うつ病について質問です。
僕はやる気がまったく起きないし、楽しくないし、死にたいという状況が6年くらい続いています。

そこで、精神科にいこうと思っているのですが、、、

そこで、

鬱病経験者に質問です。
実際に病院にいって治りましたか?気持ちが楽になりましたか?

先輩の体験談をおしえていただければ嬉しいです

閲覧数:
567
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/5/1601:43:58

うつは自然治癒力で治る病気なので安心して下さい。

医者にかかってる人は安心料を金で買ってるみたいなもんです。

精神科医にうつを治す能力があればこんなに苦しんでる人は多くないはずです。

気を楽にして過ごして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2011/5/1606:16:59

自然治癒するにしても相当な苦痛が伴います。
精神科にかかることをオススメします。

kur********さん

2011/5/1601:17:11

病院で薬をもらって
服用して、個人差がありますが、1ヶ月後に少しは楽になります。

wja********さん

2011/5/1601:01:48

怠け病の事をうつ病と言うのではありませんよ

とりあえず病院行ってみれば?うまい病名付けてくれるかも…

因みにうつ病は病院行って薬飲んでれば治る病気ではありません。アナタの性格改善が必要かもね

def********さん

2011/5/1600:58:32

若い方ですか??若い時はみんなそうじゃないですか?自分も息するのもしんどい、て感じでしたし(^_^;)楽しくないのはずっと気分下がってるんですか?好きなことはないんですか?

dan********さん

2011/5/1600:51:45

やる気がない、病院にいこうと思っている、知恵袋に質問している.....ってうちはうつ病じゃないと思うよ。