ここから本文です

☆これは詐欺ではないでしょうか?☆

ken********さん

2011/5/1600:57:43

☆これは詐欺ではないでしょうか?☆

こんばんは。私は超エリートサラリーマンです。

今日の夕御飯が妻子が旅行にいっていたのでたまには庶民の食事も悪くないだろうと思い、近くのファミレスに食べに行きました。

そして私はサーロインステーキと鳥の唐揚げと野菜サラダとシーフードピザ頼んだんですが、いざ料理が届くと驚愕しました!

ステーキはメニューの写真に比べるとかなり薄く(向こう側が透けて見えるくらい)、唐揚げも肉よりも衣が大半を占め、ピザもカチカチに固く、サラダもおそらくかなり放置したであろうか野菜の色が変色していまいした。

私は激怒してウェイトレスを呼び出して、「メニューと全然違うぞ!代金の分だけ作り直せ!!」といったらウェイターはなんと
「申し訳ございませんお客様。一度料理を注文してしまった以上はもう一度代金を払わないと料理をお作りできません。」と言われ
私はついに堪忍袋の緒が切れて、

「ふざけるな!!これは明らかな詐欺だ! 警察に訴えてやるからな」と店を飛び出してきました。

ここで質問です。
私はこのファミレスを訴えるべきでしょうか? それとも今回は大目に見てやるべきでしょうか?
皆さんの意見を教えて下さい。

閲覧数:
806
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/5/1810:19:16

訴えたら、あなたが恥をかくだけなのでやめた方がいいでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2011/5/2019:00:19

あのさー
エリートサラリーマンなのにひまだよね~
なんかあなたがかわいそうになってきた。
今度も寝てる?ってかまたもや夢の中?

rep********さん

2011/5/2016:56:14

ステーキはメニューの写真に比べるとかなり薄く(向こう側が透けて見えるくらい)


ファミレスにそんなに薄く切る技術は無い。

焼いてるのに向こうが透けるなんてまさにファンタスティック!!

pin********さん

2011/5/2011:23:15

お暇なんですね。
天気もいいし、平和って感じがしますね。

これに懲りて二度と庶民の店には行かない事です。

ちなみに店を飛び出したと言う事は飲食代は支払って無いのでしょうか?

ele********さん

2011/5/1823:46:36

幸せな方ですね^_^
日本も 捨てたもんじゃないですね

mas********さん

2011/5/1801:18:06

訴えるべきですね。

…ぷはぁぁ(´Д` )さ、そろそろ寝よ。

おやすみなさい。