ここから本文です

恋愛の駆け引きがうまくできません。

nam********さん

2011/5/1601:11:49

恋愛の駆け引きがうまくできません。

音信不通にされたり、振り回されたり、相手の態度に一喜一憂…。ずーっとモヤモヤしてます。

恋愛経験が少ないからなんでしょうか?(33歳独身女です。過去付き合った人数は1人だけ)

自分の趣味や仕事に熱中して気を紛らわして…なんて思っても、やっぱり恋愛もうまくやっていきたいです。

じっくり話をしたいのに、会いたいと持ちかけると拒まれてしまうのではないかととても不安です。

毎日メールしていたのに…最近は全くメールが来ないということが多く、悲しくなってきました。付き合っているわけではないし、、、仕方のないことなんですけど…。

迷惑かけないようにしなきゃ…と思っても、、、どう思っているか気になって仕方ありません。

多分もう興味がないのだろうと思いますが、言葉がないからいっそふってくれれば楽なのに、なんて思ってしまいます。

こういう時って皆様はどうやって乗り越えますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2011/5/1615:55:17

よく恋愛の事になると駆け引きって言葉がよくでてきますよね。

でも僕は恋愛に駆け引きっていらないと思います。

駆け引きって意識してやろうとするから余計にわからなくなるもんですよ。

駆け引きが巧い人って話術が巧みだったり、相手が自分に近い距離であと一歩だなって確信持てたときにに出すもんだと
思いますよ。

なので必ず恋愛をした時に片思いでどうしたらいいかわからない、じゃ駆け引きしようって考えは間違いだと思います。

自然でいいんですよ。友達のような感覚で接していれば。

ただそうするにはあまり相手に意識しすぎないのがポイントですが。

またいくら自分を好いてくれていても僕がなんも感情が無ければいくら駆け引きしてこようともなびきませんよ。

恋愛する事ってまず相手の内面また外見のどちらからかの第一印象から始まりますので

こちらが興味なければ何もないし、駆け引きもなびかないし、自分が相手を好きな場合であれば相手が駆け引きしてこようと

自然体であろうと好きに変わりはない。

人を好きになる気持ちってこんな感じではないでしょうか。

恋愛は適当とまでは言いませんが、ラフにあまり考え込まずいるのが一番いいです。

また、意識してしまうかもしれませんがそれでも普通を装う感覚でいいんです。

質問した人からのコメント

2011/5/18 10:44:18

皆様ありがとうございます。
BA悩みましたが「こちらが興味なければ何もないし、駆け引きもなびかないし、自分が相手を好きな場合であれば相手が駆け引きしてこようと自然体であろうと好きに変わりはない。」という言葉になるほどと思いこちらの回答を選ばせていただきましたが、皆様の意見を全て参考にしていきたいと思います。また質問する時があるかと思いますがよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2011/5/1603:23:55

適当が一番効果的。

あなたらしさが一番です。
駆け引きとか気にしないのが一番です。

でもとことん負けず嫌いなら。
兎に角、非情になり心の弱み押さえておくのが一番です。ここぞという時に使うこと。 でも結局嫌われたくはないなら止めておくことです。常識が一番です。

kke********さん

2011/5/1601:52:16

追うから逃げるのではないですか?
私も↓の回答者様に賛成で
たまには、メールを遅くしてみたり
もしくは、数日出さないのは効果あると思います。
彼から連絡があって、会った時には、気持ちを素直に
伝えてみるのがいいと思います。
その時、彼の気持も聞いてみるのがいいと思います。
まずは、ほんの少し、メールをやめてみるのがいいかもしれません。

mlt********さん

2011/5/1601:18:27

駆け引きなんてしなくていいと思います。
自分の気持ちに素直になるのが一番だと思います。

まあ、ひとつあげるなら、毎日メールしていたのを少し遅めに返したりするのは効果ありですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる