ここから本文です

東北楽天イーグルスの星野監督はセ・リーグを知り尽くしているようです。これは交...

qmw********さん

2011/5/1609:08:37

東北楽天イーグルスの星野監督はセ・リーグを知り尽くしているようです。これは交流戦に優勝する自信があるのでしょうか? 私は100% ペナントも交流戦も優勝しないと思います。ちなみにペナントAクラスも無理と思います。
皆様はどう思いますか?

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/5/1609:22:31

結論―――ペナントレース、Aクラス入りはない。勿論、交流戦の優勝など
あるはずもない。

セ・リーグを知り尽くしている、という想像をする人もいるでしょう。しかし、
星野仙一は、渡辺久信、梨田昌孝、その他の監督に比べて、セ・リーグのこと
を少しでも多く知っているということは、ないと思います。何故ならば、彼の最大
の関心事は、企業における人事や背景などの、およそ野球に無関係なことに
あるからです。また、野球人離れした己が世界に、無意味な優越感を持っている
からです。

質問した人からのコメント

2011/5/18 10:35:16

昨夜は楽天らしい負け方でしたね。 あれでは…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/5/1705:26:33

セ・リーグを知りつくしてる?それはないでしょう。しばらく現場から離れていたし、彼が監督の時はまだ交流戦すらありませんでした。よりセ・リーグを知っているのは、他のパ・リーグの監督達でしょう。全員が一度は交流戦を経験してますから。
明るい話題としては、打線が点を取って開幕を迎えられた事と、日程が緩いので岩隈、田中、永井を多く投げさせる事が出来る点でしょう。

hac********さん

2011/5/1618:07:38

監督かヘッドのどちらか、およびセ・リーグのホームなら投手総合コーチの手腕が大事

sup********さん

2011/5/1610:45:42

岩隈、田中、永井の3本柱ががんばれば星野監督の手腕とは関係なく交流戦優勝はあるかもしれないと思います。しかし、ペナントは厳しいでしょう。仲良しの田淵コーチを外さない限り

kaz********さん

2011/5/1610:22:20

交流戦が前からあってますので全球団の監督は何らかは知っていると思いますけどね。