ここから本文です

レディースクリニックで出産された方、費用はどのくらいかかりましたか? 他の病...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2606:56:46

レディースクリニックで出産された方、費用はどのくらいかかりましたか?
他の病院と比べると対応、ご飯、その他もろもろどうなんでしょうか?

どこのレディースクリニックですか?とか全国にいっぱいありますが…と言った答えを頂きましたが、そのどことか特定の所を指定しているのではなく、全国の各レディースクリニックで出産された方に聞いているのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2610:45:56

私は33万円でしたよ(^^)
入院中に人があまりこないと分かってたので、あえて狭い部屋を希望しました。
そこのクリニックでは一番狭い部屋だと思います。ビジネスホテルの1部屋と変わらない大きさかな。2人ソファとテーブルとベッド。

分娩や部屋の選び方によっては33~45万ぐらいになるんじゃないかな。

御飯は美味しかったです。朝は和洋が選べて、昼夜は和洋が交代でした。

対応はとても良かったです♪

県にある産院を紹介する本にも載ってました。

産院とレディースクリニックの違いが私には分からないのですが、とても良いクリニックでしたよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2611:07:24

私も○○レディースクリニックというところで出産しました。

私のところは全個室で35万~45万です。

ご飯は元ホテルの料理長のかたが作られていて美味しかったです。
退院前には家族でフルコースディナーもありました。

意外に良かったのはエステ(マッサージ)です。
ムクミで産んでも体重が落ちなかったのが一回のマッサージで効果がありました。

他の産婦人科で出産した事はないのですが、
通院した総合病院の婦人科などと比べるとスタッフの質が良かったです。

主人の仕事帰りが遅く(11時過ぎ)、面会時間は過ぎてるのですが融通をきかせてくれました。
お礼を言うと「個人病院のいいとこですから」と仰っていました。
また付き添いで泊れるのも有難いですね。

通院した総合病院が悪かっただけで否定してるわけではないですし、
質問者さんのレディースクリニックの定義も私には分からないのですが参考までに・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2608:34:51

銀座にもクリニックをひらいている有名なご夫婦が経営するクリニックでした。(たまたま家の近くだったので)
長女は誘発剤やメトロなど処置の費用や個室の別料金とあわせ55万、二女は個室は無料ですが処置費用が入って42万くらいかな。
食事が豪華で有名です。
たまごクラブに出たり・・・院内は暖かみのある色で・・と、分娩室の壁やパジャマ、スリッパに至るまで淡いピンクで統一されていました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2610:08:14

レディースクリニックって全国の全部が○○産婦人科と別物と思ってるんですか?
大体は、ビルの中に入っていたりで婦人科だけとかが多いと思いますが、診療科目に産科もあればそこで産めると思います。
名前は好きなようにつけてるだけかと思います。
本当は「○○婦人科」なんだろうけどね。
私は、2人目の時婦人科だけのレディースクリニックで、ごく初期だけかかって他に行きました。
なので、お産できる所があったとしても、
名前で違うのではなく、産婦人科も含めてそこそこで料金、対応、設備は違いますよ。
ちなみに1人目は「○○クリニック」という産婦人科でしたが、35万くらいだったと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2607:11:00

普通分娩・帝王切開、食事や母子同室・別室、
入院期間、退院時のお土産などで違うと思いますよ。
費用は大学病院の方が安い場合が多いです。
私の場合はレディースクリニックでしたが45万でした。
内容は普通分娩で母子別室の2人部屋。
食事は和洋中でとても美味しく、最終日のランチはフルコース。
退院時にお土産が沢山ありました。
私は食事が美味しいと評判で母子別室、そして親切だと評判なので選びました。
レディースクリニックは、学校で言えば、いわゆる「私立」。
その場所により特色が違うので地域毎に情報収集した方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる