ここから本文です

トコちゃんベルトを着用しながらのトイレ。

y30********さん

2011/5/1614:27:53

トコちゃんベルトを着用しながらのトイレ。

トコちゃんベルト2を使用していますが、
下着の下につけても汚れそうな気がして、トイレのたびに結局外しています。

みなさんどうやって着けたままトイレをしているのでしょうか?
おしっこ飛び散ってベルトにつきませんか?
大きいほうはどうでしょうか?(割れ目の真上をベルトが通っているので大便時は外さないと用を足せないと思うのですが・・)


産後もうすぐ1年たちますが骨盤が広がったままで痩せません。。
できればつけたまま丸1日過ごしてみたいです。

閲覧数:
28,221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/5/1615:10:27

私は腹巻きの上にトコベルを巻いて、その上にパンツです。
1日つけっぱなしですが汚れてないと思いますよ?
ただ大便の時はベルトが邪魔には感じます…


長めの腹巻きの上に巻いてトコベルを隠すように折り返してみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2011/5/17 15:28:10

降参 やはり大便時は邪魔に感じますよね。
腹巻を折り返す案試してみます。
ありがとうございました。

「トコちゃんベルト トイレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_u********さん

2011/5/1614:55:00

私は産後下着の上に回して着けてました。
トイレに行くたびに便器に一回座りベルトを外して、立ち上がって下着脱いで用足してました。
立って外すと骨盤がずれることがあるから必ず寝っ転がるか座って外して下さいと言われたので。

しかし、産後1年って効果あるのでしょうか?私は産後3ヶ月ほどで戻りそれ以来着けていません。

jaz********さん

2011/5/1614:33:41

ん~。。。
トコちゃんベルトってベルトを骨盤に巻くやつだから多分トイレでは汚れないと思いますよ。
1も2も形にそこまでの違いはないし、うちの奥さんは普通にしてますよ。

巻き方を間違えてるか違う商品なのではないでしょうか?
一度説明書を見てみるとよいかもしれませんよ。