ここから本文です

黄砂のせいで鼻水って出ますか?

sor********さん

2011/5/1616:46:47

黄砂のせいで鼻水って出ますか?

補足あと黄砂のとき頭が痛くなるのですがこれも黄砂が関係しているのでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2011/5/1717:34:06

わたしは黄砂が原因物質でアトピーがひどくなります。
(鼻も反応し鼻水もけっこうあり)
外出時には必ずマスクをします。

窓は開けないようにしています。

あとは最近ネットで見つけましたエミストというハウスダスト用スプレー、
これは簡単です、黄砂、ハウスダストがありそうなところにスプレーするだけ。
布団、カーテン、カーペット、ソファ、ぬいぐるみなどにね。
しかも食品成分で作られているので子どものいる家でも安心して使っています。
寝る前の布団へのスプレー掛けは、必須です。
朝のくしゃみは無くなりました。鼻水はその分軽減しました。
干した下着にももちろんスプレーしています。
参考までに
http://www.anshin-i.com/products/emist_housedust.html

質問した人からのコメント

2011/5/21 16:10:40

みなさんくわしく書いていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

編集あり2011/5/1816:52:05

敏感な人はアレルギー反応があって当然です。

黄砂には、中国の砂漠で巻き上げられた砂だけでなく、中国の工業地帯(特に中国の経済圏上空)のスモッグ(煙霧)も含まれます。

中国からは黄砂以外にも「酸性雨」が環境に及ぼす影響が問題視されており、国立環境研究所の調査では日本で観測されるSOxのうち49%が中国起源のものとされています(>_<)

【補足】
咳、鼻水、時には発熱と、「風邪」のような症状が出ることもあるようですよ。

fuk********さん

2011/5/1618:45:04

最近は、「黄砂アレルギー」で調子を崩す人も出てきていますので、鼻水の出る人もいるみたいです。

nin********さん

2011/5/1617:39:39

体質にもよりますが、出る人は出ます。鼻水は、鼻に異物が入った時に出るので、黄砂を敏感に感じ取った人は出るでしょう。