ここから本文です

見積もりにかかる期間について教えてください。

yuk********さん

2011/5/1620:53:32

見積もりにかかる期間について教えてください。

昨年7月に新築完成し入居して10カ月になります。この度、新築の間取りを決めていた頃から計画ていた店舗(美容室)をOPENできるタイミングになってきたので家を建てて頂いた工務店に連絡しました。玄関は作ってあり、水道も床下まではひいてもらってあります。あとは、材料を置く棚やレジカウンターなどを作ってもらいたいのと水道を床下に潜りシャンプー台を置く位置までひっぱってもらいたいこともお願いしました。イメージしている店内の様子を雑誌から切り抜きノートにまとめたのと、どのあたりにどんな感じで棚などを作るのか絵に描いて欲しいと言われたので書いたのを持参し、細かいとこまではまだいいのでだいたいで見積もりを欲しいと頼みました。「分かりました。」と言ったわりには10日経っても連絡なし。こちらから連絡するとあと4、5日はかかると言われました。見積もりにこんなに日数かかるものですか?家を建てる時はもっと早かったように感じました。やっぱりあまり稼げない仕事になるとこんな感じになるのでしょうか?

工務店に話をしに行く時も連絡した上、工務店のいう時間にお邪魔したのにすっごくいい加減な対応をされたのも腹が立つし、忘れかけてはいましたが家を建てる時もお金がかりれるかどうかって時まではすっごく必死だったのに借りれるって分かった途端連絡もこちらからしないと何も連絡なしで勝手の色々決まってて洗面台はタイル張りのオーダーしたのに何も知らないうちに洗面台、蛇口が取り付けてあって替えてといううと無理と言われる。頼んでもないところに棚を作ろうとしたりメチャクチャでした。
それでも今回また頼んだのにこんな対応・・・正直がっくりですし腹が立ちます。
他の工務店に変えようかなとも思っていますが、やっぱり家を建ててもらった工務店に頼むべきでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2011/5/1704:25:57

誠意の無い工務店のように感じます。この見積もりなら3~4日あれば充分です、せっかく店舗のオープンをされるのですから最初からスムーズに事を運びたいですよね。親切でよい工務店やリフォーム会社はたくさんあります、ほかを当たってはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2011/5/1721:38:57

床下に水道を通しては絶対だめですよ

shi********さん

2011/5/1621:03:22

悪いこと言わないですから、キッパリ他の工務店に頼みましょう。
なぜ、そんなところに頼むのか分かりません。

リフォーム会社は一杯在りますし、見積りは4日ぐらいで出ます。
5社ぐらい呼んで見積りを取り信頼出来る所に依頼して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる