ここから本文です

漢字一文字でひらがな4文字の読みがある漢字

whi********さん

2011/5/1700:04:59

漢字一文字でひらがな4文字の読みがある漢字

・・・って結構好きなんですけど一体どれだけあるんですか?

パッと思いついたのが

紫 寿 橙 隼 紅 隼

他に分かる方がいましたら回答お願いします

閲覧数:
38,933
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/5/1716:30:17

アオギリ 梧
アオムシ 蜀
アオモノ 蔬
アカイロ 猩
アカガイ 蚶
アカガネ 銅
アカガリ 皹
アカギレ 皸
アカツキ 暁
アカトキ 暁
アカツチ 赭
アキラカ 詮
アクルヒ 翊
アゲバリ 幄
アゲツラウ 論ウ
アゲマキ 丱
アケボノ 曙
アゴヒゲ 鬚
アサガオ 蕣
アサヌノ 紵
アザワラウ 哂ウ
アシアト 踪
アシオト 跫
アシブエ 笳
アッパレ 遖
アシカセ 桎
アシカタ 屐
アシナエ 跛
アジャラ 戯
アゼミチ 陌
アタクシ 私
アタハラ 疝
アテコスル 諷ル
アトカタ 迹
アトツギ 裔
アマザケ 醴
アツモノ 羹
アナヒラ 趺
アナグラ 窖
アニヨメ 嫂
アブラナ 薹
アマガサ 繖
アマカワ 苻
アマザケ 醴
アマダレ 霤
アマツサエ 剰エ
アヤギヌ 綵
アラアラシイ 悍シイ
アラカジメ 予メ
アラガネ 鉱
アラタカ 灼
アラタマ 璞
アラボネ 骼
アラモト 粡
アララギ 蘭
アラドリ 鷙
アリサマ 況
アリヅカ 垤
アワタダシイ 蒼シイ
イイツケ 令
イエガラ 閥
イエバト 鴿
イカルガ 鵤
イキドオル 憤ル
イグルミ 弋
イケニエ 牲
イサオシ 勲
イサギヨイ 潔イ
イシウス 磑
イシコロ 礫
イシダン 磴
イシバシ 矼
イシブミ 碑
イシズエ 礎
イシユミ 弩
イスノキ 柞
イタズキ 病
イタズラ 徒
イタダキ 頂
イタワリ 功
イタガネ 鈑
イチクラ 肆
イトグチ 緒
イナカヤ 野
イナズマ 電
イヌタデ 蘢
イネタバ 筥
イブクロ 肚
イニシエ 古
イノシシ 猪
イモウト 妹
イモムシ 蜀
イヨイヨ 愈
イリヨネ 糴
イラクサ 蕁
イリムコ 贅
イレズミ 黥
イロクズ 鱗
イロドリ 采
イロツチ 堊
イワアナ 岫
ウエジニ 殍
ウオアミ 罟
ウキクサ 苹
ウシトラ 艮
ウスモノ 羅
ウスギヌ 絅
ウズクマル 踞ル
ウスグライ 溟イ
ウズタカイ 堆イ
ウズマキ 巴
ウグイス 鶯
ウチカケ 袙
ウチヒモ 絛
ウチワモメ 訌メ
ウデマエ 倆
ウマカイ 圉
ウマツギ 站
ウヤウヤシイ 恭シイ
ウラガエル 仄エル
ウツバリ 梁
ウソフキ 嘯
ウチバリ 梁
ウナガシ 令
ウナガミ 鬣
ウワナリ 嫐
ウワゴト 譫
ウワバミ 蟒
エンジュ 槐
オウダン 疸
オオオビ 紳
オオゴト 瑟
オオザラ 盤
オオジカ 麈
オオゾラ 昊
オオダテ 櫓
オオヅツ 砲
オオヅナ 紘
オオナミ 淌
オオニラ 茘
オオブネ 舶
オオミズ 洪
オオユミ 弩
オオキミ 王
オオトリ 鳳
オオヤケ 公
オキニイリ 嬖リ
オクガキ 跋
オクブカイ 窈イ
オシドリ 鴛
オシハカル 忖ル
オシロイ 鉛
オトウト 弟
オトガイ 頤
オトシイレル 陥レル
オモムキ 趣
オナモミ葹
オノオノ 各
オノズカラ 自ラ
オバシマ 欄
オビタダシイ 夥シイ
オビダマ 佩
オビドメ 鉤
オヒツジ 牴
オビヒモ 綸
オモイヤル 諒ル
オモカゲ 俤ゲ
オモシロイ 蔗イ
オモムキ 趣
オモムロ 徐
オヤユビ 拇
カイマキ 褓
カイラギ 鰄
カケハシ 桟
カササギ 鵲
カガリビ 炬
カキツケ 状
カキマユ 黛
カキモノ 箋
カササギ 鵲
カサブタ 痂
カスガイ 鎹
カズノコ 鯑
カズトリ 籌
カスミメ 纈
カスメトル 剽ル
カタアシ 頃
カタイジ 狷
カタガタ 旁
カタクナ 頑
カタシロ 尸
カタトキ 餉
カタビラ 葛
カタマリ 塊
ガチョウ 鵝
ガッカリスル 憮スル
カドワカス 拐ス
カチドキ 鬨
カナヅチ 鎚
カナマリ 鋺
カネグラ 帑
カブラナ 菁
カブラヤ 鏑
ガマノメ 蒻
カミカザリ 珈リ
カミシモ 裃
カミナリ 雷
カラタチ 枳
カラウシ 旄
カラムシ 苧
カラクリ 機
カラサオ 枷
カラタチ 枳
カラナシ 棠
カラボリ 隍
カリソメ 苟
カルガルシイ 佻シイ
カワウソ 獺
カワグツ 鞨
カワセミ 翡
カワタビ 靺
カワラケ 瓦
カワラゲ 駱
カンザシ 簪
カンヌキ 閂
カンムリ 冠
カンナギ 巫
カンジキ 橇
カンバセ 顔
キザハシ 階
キッサキ 鉾
キヌガサ 繖
キヌワタ 絖
キノマタ 椏
キミジカ 褊
キリカブ 梼
キリサメ 濛
キリニク 臠
キレハシ 柮
クイチガウ 齬ウ
クグリド 閤
クサブキ 茨
クサムラ 叢
クシャミ 嚏
クズゴメ 秕
クスノキ 楠
クダモノ 果
クチサキ 吻
クチナシ 梔
クチバシ 嘴
クチビル 唇
クチベタ 訥
クツガエス 覆ス
クツシタ 襪
クビカザリ 珱リ
クマタカ 鶻
クミヒモ 綬
クルブシ 踝
クレナイ 紅
クロウマ 驪
クロギヌ 緇
クロキビ 秬
クロツチ 涅
クワタケ 蕈
クワノミ 椹
ケダモノ 獣
ケムシロ 毯
コイシタウ 眷ウ
コイネガウ 希ウ
コウガイ 笄
コオロギ 蛩
コガラシ 凩
ゴキブリ 蜚
ココロヨイ 快イ
コシカケ 椅
コシモト 嬪
コトガラ 件
コトゴトク 尽ク
コトサラ 故
コトブキ 寿
コトワザ 諺
コトワリ 理
コナモチ 麭
コノシロ 鮗
コヒツジ 羔
サイカチ 梍
サイコロ 賽
サイトリ 牙
サシガネ 矩
サカサマ 倒
サカズキ 杯
サキガケ 魁
サザナミ 漣
サムライ 侍
シオカラ 醢
シカバネ 屍
シキモノ 茵
シタヤク 属
シバシバ 数
シバタタク 瞬ク
シラガミ 柵
シュウト 舅
シロガネ 銀
シンガリ 殿
スッポン 鼈
スメラギ 皇
ズイムシ 螟
セキバライ 謦イ
セグクマル 跼ル
センニン 僊
ゼンマイ 薇
ソレガシ 某
タイフウ 颱
タイマツ 炬
ダイダイ 橙
タカムラ 篁
タケナワ 酣
タケノコ 筍
タチバナ 橘
タテガミ 鬣
タマシイ 魂
タマモノ 賜
チノミゴ 孺
ツクバイ 蹲
ツチノエ 戊
ツチノト 己
テノヒラ 掌
ドジョウ 鰌
トドロキ 轟
トモガラ 輩
トモヅナ 纜
ドンブリ 丼
ナカダチ 媒
ナガシメ 睇
ナガアメ 霖
ナキガラ 骸
ナニガシ 某
ナマグサイ 腥イ
ナメクジ 蛞
ニグルマ 輜
ニジュウ 廿
ニセモノ 偐
ニワトリ 鶏
ニンニク 葫
ヌカルミ 濘
ヌケガラ 蛻
ヌスミミ 睇
ヌレギヌ 寃
ネムノキ 棔
ノコギリ 鋸
ノミモノ 漿
ノリモノ 駕
ハガワリ 齔
ハゲヤマ 赭
ハキモノ 屐
ハネカザリ 葆リ
ハジカミ 椒
ハシバミ 榛
ハタハタ 鰰
ハナブサ 英
ハナムケ 贐
ハマグリ 蛤
ハヤブサ 隼
ハラワタ 腸
ハンゾウ 楾
ヒイラギ 柊
ヒキウス 磑
ヒグラシ 蜩
ヒヨドリ 鵯
ヒザマズク 跪ク
ヒジカケ 几
ヒシャク 斗
フクロウ 梟
フダンギ 衵
フトコロ 懐
フナバタ 舷
フロシキ 袱
フンドシ 褌
ヘリクダル 遜ル
ホシイイ 糒
ホトホト 殆
ホトボリ 熱
ホオノキ 朴
ホコサキ 鋒
マカナイ 賄
マゴコロ 忠
マサカリ 鉞
マテガイ 蟶
マナビヤ 序
マスマス 茲
マッスグ 謇
マナイタ 俎
マボロシ 幻
マユズミ 黛
ミカヅキ 朏
ミクルマ 輅
ミササギ 陵
ミズウミ 湖
ミズカキ 蹼
ミズノエ 壬
ミズノト 癸
ミナモト 源
ミミダマ 珥
ムラサキ 紫
ムラザト 庄
ムナガイ 纓
メートル 米
メクジラ 鯢
メグリアウ 邂ウ
メシビツ 盧
モエノコリ 燼リ
モチゴメ 糯
モチアワ 朮
モチモノ 齎
モテアソブ 弄
モトドリ 髻
モミガラ 粐
モノイミ 斉
モノサシ 尺
モノノケ 魅
モモヒキ 袴
モロコシ 唐
モロモロ 諸
ヤキハタ 畭
ヤキモノ 磁
ヤクショ 廨
ヤナグイ 箙
ヤマアイ 陜
ヤマカゴ 轎
ヤマグワ 柘
ヤマナシ 杜
ヤマナミ 巒
ヤマビコ 谺
ヤツガレ 僕
ヤリカタ 揆
ヤマイヌ 犲
ヤマドリ 翰
ヤマニラ 茖
ヤマニレ 梗
ユズリハ 楪
ユウガオ 葫
ユウメシ 餔
ヨコシマ 邪
リットル 立
ワカモノ 丁
ワキバサム 掖ム
ワザオギ 俳
ワタイレ 襖
ワタドノ 廊
ワリアイ 率
ワルガシコイ 桀コイ
ワルモノ 賊

質問した人からのコメント

2011/5/18 14:38:37

こんなに沢山あるんですか!
すごいです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2011/5/1714:42:17

楠(くすのき)

逆に三文字の漢字を使って二文字に読む
七五三(しめ)
なんてのはどうですか?

ele********さん

2011/5/1704:10:34

鈍(なまくら)、暁(あかつき)、
幻(まぼろし)、雷(かみなり)、
雷(いかずち)、閥(いえがら)、
禍(わざわい)、邪(よこしま)、
古(いにしえ)、鬣(たてがみ)、
杯(さかずき)、候(そうろう)、
侍(さむらい)、嘴(くちばし)、
兵(つわもの)、簪(かんざし)

kim********さん

2011/5/1702:04:03

こんなの如何ですか。
「趣」おもむき
「古」いにしえ
「幸」さいわい
「楠」くすのき
「屍」しかばね
「佳」ふるとり
「俎」まないた
「梟」ふくろう
「鶏」にわとり
「魂」たましい
「塊」かたまり
「皹」あかぎれ
「皸」あかぎれ
「篁」たかむら
「諡」おくりな
「酣」たけなわ
「闌」たけなわ
「蛤」はまぐり
「侍」さむらい
「兵」つわもの
「簪」かんざし
「各」おのおの
「暁」あかつき
「理」ことわり
「礎」いしずえ
「掌」てのひら
「踝」くるぶし
「源」みなもと
「弟」おとうと
「妹」いもうと
「猪」いのしし
「狼」おおかみ
「洟」はなみず
「公」おおやけ
「暁」あかつき
「梔」くちなし
「紅」くれない
「唇」くちびる
「懐」ふところ
「黛」まゆずみ
「某」それがし
「碑」いしぶみ
「壬」みずのえ
「輩」ともがら
「寿」ことぶき
「魁」さきがけ
「銀」しろがね
「鉄」くろがね
「銅」あかがね
「湖」みずうみ
「漣」さざなみ
「笄」こうがい
「源」みなもと
「弟」おとうと
「妹」いもうと
「筍」たけのこ
「轟」とどろき
「鎹」かすがい
「紅」くれない
「橙」だいだい
「鴛」おしどり
「鮗」このしろ
「鯑」かずのこ
「英」はなぶさ
「腸」はらわた
「嘴」くちばし
「獣」けだもの
「陵」みささぎ
「狼」おおかみ

kir********さん

2011/5/1701:24:12

梳(くしけず)る、蟠(わだかま/うずくま)る、苟(いやしく)も、
杼 どんぐり、桅 くちなし、楠 くすのき、 橡 とちのき、
鰰/鱩 はたはた、鰌 どじょう、 鮗 このしろ、魛 たちうお、
蝪 つちぐも、 苣 たいまつ、 裃 かみしも、 腸 はらわた

zax********さん

2011/5/1700:32:48

雷(かみなり)・轟(とどろき)・諺(ことわざ)ですね。