ここから本文です

深夜到着、早朝の便でシンガポールに行くのですが、宿泊場所について悩んでいます。

min********さん

2011/5/1700:12:52

深夜到着、早朝の便でシンガポールに行くのですが、宿泊場所について悩んでいます。

来週一週間の予定でシンガポールに行くのですが、取れたチケットが、往路現地深夜01時15分着、帰路5時50分着のデルタでした・・・このような場合、ホテルはどうしていますか?2泊分もったいない気がしています・・
また、往路深夜着の場合、ホテルまでの公共交通機関ないのでタクシー移動は覚悟していますが、仮に安宿(ユースホステルでもビジネスでも)に泊まったとして、深夜のチェックインは可能なのでしょうか?また、おすすめの宿泊先などあれば教えてください。

補足〈補足〉空港に預けるという回答があったのですが、具体的に空港のどこに、どうやって預けるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fax********さん

編集あり2011/5/1700:45:37

深夜チェックインは可能です。
安宿は、シンガポールは少ないです。安くても30ドル。

自分は、0時過ぎに着きましたが、、、空港で朝まで過ごしました。
お店は開いてます。マックで寝てました。
帰りの飛行機は、深夜0:45発でした。朝、空港に行って荷物を預けて散策しました。
1日で3ドルくらいだったと思います。

物価も上がってて、タクシーも結構かかりますよ〜。
ブギス駅近辺が、安宿が何軒かあるのでいいと思います。

自分は、朝になってクアラルンプール行きのバスに乗りましたが。
物価が高いので、いたくないのと、一人だからシンガポールに行く所ないので。

補足
ターミナル1とターミナル2では、場所が違います。
ターミナル2で預けましたが、1階の到着ホールのタクシー乗り場近くにあります。
デルタが発着する、ターミナル1は、地下2階にあるらしいです。(未確認)
人がいるので、「ハロー!キープ ランゲッジ?」で預けら
れます。
24時間営業。1日3.15ドル〜
ターミナル3は、情報持っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pel********さん

2011/5/1802:13:37

シンガポール深夜到着便何度か利用してますが、毎回朝まで空港内にて
過ごしています。
無料インターネット利用したり、映画やTV観たり、ただあてもなくターミナル1~3を
歩きまわったり、そんな中で適当な場所を見つけて寝転がってみたり。

私はシンガポール発早朝便の前泊は、S$20以下のドミトリーにしています。
いずれにしても1泊分は支払いますが、(寝過ごしてしまうことを恐れ)寝ずに夜中にチェックアウトし最終MRTで空港に向かったこともありますし、もしくは明け方に
タクシーで向かいます。(0am~6amが深夜割増し料金)

以前シンガポールではなくタイで、しかも安いGHでのことですが・・・
6am頃にウォークインで行き、運良く空室があったのでそのままチェックインとなり
普通に当日1泊分の請求でした。

ベトナムで予約した際には単に到着が早朝になる旨を事前に伝えてました。
門限(?!)があり夜にはドアをロックしてしまうようなGHでしたが、5am頃に到着し
ドアをたたいて全然平気でした。やはり当日泊分の支払いです。

チェックイン自体は何時でも大丈夫でしょう。
ノーショウだと夕方くらいには自動的にCXLされかねないので
前もって到着予定時刻を伝えておけばいいと思います。
深夜2時3時のチェックインだとまた状況が違います、料金形態については
宿泊先に確認した方がよいですね。

shi********さん

2011/5/1702:06:22

デルタ(旧ノースウエスト)便で何度かシンガポールに行ってます。
2泊3日(現地滞在28時間)という弾丸も何度か(笑)

デルタ便は深夜到着、早朝出発ですが私はホテルに宿泊しています。(ひとり旅ではなく、いつも同行者がいたので)
チェックインは午前2時ごろ、チェックアウト午前3時ごろなので高級ホテルではもったいないですね。(といいつつコンラッドやヒルトンにも宿泊しました)
ホテルの深夜チェックインは、もちろん可能です。予約時に便名やチェックイン予定時間なども記入しておきましょう。

>2泊分もったいない気がしています

到着日と最終日は安いホテルにしては?
予算が許すなら(またはホテル移動がめんどくさいなら)最初から最後まで同じホテルで。
2泊の旅行で、1泊目コンラッド、2泊目ゲイラン地区の安ホテルということもありました(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2011/5/1701:23:26

到着時は翌日からの行動もあるのでホテルに泊まりましょう。タクシーは30S$もあれば十分です。ホテルはどこに泊まるか次第で、ピンからキリまであります。

日本に帰る時は早朝着ですので、さっさと家に帰って仮眠しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる