ここから本文です

#include<stdio.h> int main(void){ int a,b; printf("110までの偶数を出力し...

pel********さん

2011/5/1701:33:25

#include<stdio.h>
int main(void){
int a,b;
printf("110までの偶数を出力します\n");
for(a=0;a<=10;a+2)
printf("%d\n",a);
return 0;
}
このコードをコンパイルすると

0がずっとでて無限ループになりました。間違いを教えてください

補足printf("1~10までの偶数を出力します\n");でした。

大変失礼しました

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2011/5/1707:57:57

#include<stdio.h>
int main(void){
int i;
for(i=1;i<=10;i++){
if(i%2==0){//偶数の処理つまり2で割り切れる数が偶数
printf("%d ",i);
}
}
return 0;
}

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2011/5/1702:09:12

for(a=0;a<=10;a+2) -> for(a=0;a<=110;a+=2)