ここから本文です

重粒子線治療とは、一体何なんでしょうか? 出来れば完結にお願いします

s20********さん

2011/5/1707:43:09

重粒子線治療とは、一体何なんでしょうか?
出来れば完結にお願いします

閲覧数:
418
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/1710:20:32

最新のがん治療です。簡単にいうと、皮膚の外側から、レーザーでがん細胞を破壊する治療方法です。切らずにがん細胞を破壊することができますが、目にみえないがん細胞などには、適していません。現在のところでは、健康保険適応外で、300万程手術代がかかります。自己負担です。ただ民間の保険で、医療保険の中に先進医療特約がついているので、その特約でまかなえます。その特約の保険料は一か月、100円から200円くらいです。

質問した人からのコメント

2011/5/18 07:11:01

ありがとうございます(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

編集あり2011/5/1709:52:29

ヘリウム原子より大きな原子をガン細胞に向けて打ち込む治療方法です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E7%B2%92%E5%AD%90%E7%B7%9A%E...

ima********さん

2011/5/1708:30:38

先進医療の一つで、放射線治療です。
従来の放射線治療ががん周辺の良質細胞まで影響するのに対し、重粒子線はがん以外の細胞にはほとんど影響しない治療です。

uch********さん

2011/5/1708:19:29

スプリングエイトで検索^^
(エサイチエイトと間違わないで^^)