ここから本文です

東日本大震災 加算支援金と民間賃貸アパート家賃は重複する?

p06********さん

2011/5/1707:47:03

東日本大震災 加算支援金と民間賃貸アパート家賃は重複する?

この度の東日本大震で家屋を全壊したものです。
震災後1週間ほど避難所暮らしをしておりましたがその後、民間賃貸アパートを契約しました。
支援金は民間のアパートは仮設住宅扱い(2年間家賃は無償)となることで申請は済んでおります。
その他の申請(被災者生活支援制度100万 加算支援金50万 家屋全壊35万 民間賃貸)は全て住んでおります。
この場合民間のアパート代金と加算支援金50万は重複するのでしょうか?
また家財道具代金等は支援されるのでしょうか?
既に最低限生活に必要な家財道具(冷蔵庫 洗濯機 テレビ 等)は揃えてしまいました。
どなたか詳しく判る方お返事お待ちしております。

閲覧数:
851
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/5/1920:09:05

>家財道具代金等は支援されるのでしょうか?

そんな支援策はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる