ここから本文です

先日、ニトリにてシングルタオルケットを二枚購入し、なんだか油(?)のような石...

mom********さん

2011/5/1714:03:51

先日、ニトリにてシングルタオルケットを二枚購入し、なんだか油(?)のような石油(?)のような匂いがし、いつもの洗濯(水位最高にし、 液体洗剤(アタック水位分量通り)と柔軟剤(ソフラン水位分量通り))をし外に干しました。
取り込むとより匂いがきつくなり、黄砂や花粉も着いたかとおもい、また洗剤し今度は部屋干しましたが、未だに匂いが取れません。
以前ダブルのタオルケットを購入した時は無かったのに……
どうしたらこの匂いはとれますか?
あと匂いの原因は何でしようか?
洗剤の仕方が悪いのですかね?
ニトリに問合せてもしょうがないですよね;

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

リクエストマッチ

2011/5/1714:12:27

たぶん、染料か、防かび剤のような薬剤の臭いだと思います。 これは何度洗っても干しておいても臭いがなかなか取れません。
長い間には薄れてくるのですが・・・。 輸入品に多いですね。

以前お店で買ったシルクのカットソーが洗うと吐き気がするほど酷い臭いがしてすぐに捨てました。
それと、通販で買ったカシミヤマフラーと涼感マットが酷く臭っていたのでクレームを入れて返品したことがあります。

一応ニトリに電話を入れて苦情を言った方がよいです。 返品に応じてくれると良いのですが。

質問した人からのコメント

2011/5/18 13:09:36

先程ニトリお客様サポートにダメ元で電話してみたところ交換に応じていただけました。
でも臭いの原因はわからずしまいでしたが;
やはり染料などの臭いなのでしょうかね?

交換のものがまた臭わないと良いのですが;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる