ここから本文です

9.11事件は米政府の陰謀だったのでしょうか。

him********さん

2011/5/1714:25:53

9.11事件は米政府の陰謀だったのでしょうか。

補足www....どちらだかわかりません 投票にします

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2011/5/1719:15:09

ありえません。
アメリカに何もメリットが無い上に、実行自体が不可能だからです。
そもそも「9.11陰謀論」は、まともな思考回路を持ってる人間なら首をひねるしかない、珍妙な作戦となっています。
・旅客機をぶつけたあとで、わざわざ爆破した。(アホか)
・しかもその旅客機はハイジャックされたのとは別のミサイルや無人機だった。(で、旅客機と乗客はどこに?)
・何も激突などしておらず、全てCGだったという説もあり。(多数の目撃者がいるわけだが)
・激突から8時間もたってから、わざわざ第7ビルを爆破した。(何のために?)
・ペンタゴンにはミサイルをぶつけ、その直後に数万の残骸をせっせとバラまき、乗客の遺体を運び込んだ。(どう考えても本物をぶつける方が楽だろw)
・各旅客機の「その日、たまたま搭乗した」乗客のデータを事前に集め、家族に音声合成でニセ電話を入れた。(これが実行可能だと思ってるバカがいるから怖い)
・なぜか「93便だけ」本物の旅客機で、わざわざミサイルで撃墜したあと、その直後に地面に数十mのクレーターを掘って機体と遺体を埋めた。(で、何のために?)
・9.11以前から全世界で無差別テロを起こして国際指名手配中のビン・ラディンは、米国のエージェントだった。(で、何のために?)

細かく解説するとキリがないんですが、一つ一つに必然性も実現性もありません。本当に陰謀で自作自演するなら、もっとマシな方法は素人でも考えつくでしょう。
で、「自作自演した理由」はさらにムチャクチャ。
・イラクと戦争するため(だったらイラクの工作員にしとけば良かったのにw現実にはアフガンと戦争になり、イラク戦が数年遅れた)
・米国は戦争で金を儲けるから(そんな事実は存在しない。軍需産業が儲かったのは「冷戦時代」。自国は平和で他国の戦争に武器を売るから儲かるの。日本の朝鮮特需なんかと一緒。現実にベトナムレベルならまだしも、イラクやアフガンレベルでは大した発注もなく、軍需産業トップの利益はむしろ減少、米国自体も財政は落ち込んだ)
・WTCのオーナーが保険金で儲けるため(なんで米国がそんなことに協力せにゃならんのよ)
・イスラムに反感を持たせるため(これが目的なら成功したと言えるが、デメリットがでかすぎるだろ……)

陰謀論者というのは「無意味に壮大で莫大な予算と膨大な共犯者が必要な手の込んだ陰謀」をこしらえる習性があるのですが、本来 陰謀とは極少数の人間と最小の手間で行なうものです。実際、過去に米国が行なった陰謀事件は、どれもみなそうです。

あと解答者さんに間違ってる人がいますが、WTCに激突した旅客機は「一機目」が撮影されなかったのです(正確に言えば一人撮影して映画にもなった)。そりゃ誰も予期しない事件でしたからね。ニ機目は全世界に生放送されましたよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2011/5/1714:52:29

明白なのは、あれだけのカメラで撮っていながら、2機めの飛行機がビルに突入する映像がないことですね、ばくはつはしてるのに、おかしいですね。

sin********さん

2011/5/1714:43:00

まずは、911テロはビンラディンが犯人で良かったのでしょうか?
アメリカでは歓喜する人がメディアで流されていましたね
他の感情を持った人などは情報統制で流されないと思います
そもそも容疑者を拘束・連行・尋問・裁判を行なわずに殺すとは?
それも、殺して即、水葬?DNA鑑定も本人確認がやたらと早い
写真の公開もなし

リーマンショック・天災(竜巻)で財政は厳しい状態のアメリカ
ビンラディン生存の時点ではオバマ大統領の支持率も低迷していました
そしてそして今年で9.11テロの10年目の節目

もとはといえばアルカイダはアメリカがアフガン戦争時に金と武器を与えてソ連への進行部隊を制圧するために集められたイスラム精鋭武装集団です
湾岸戦争時に多国籍軍によるフセイン政権討伐後、米英部隊撤退を求めたのに対し応じなかった為、反アメリカテロ集団になったのです
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_11.html
そして、9.11テロ事件の主犯容疑者として全国指名手配となりましたが、それに対して疑問を持つアメリカ国民は多くいます
そして戦争は商売として成立するというアメリカの思想

湾岸戦争に持ち込んだアメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=zO1DURXk1TU&feature=related

捏造からイラク戦争へ
http://www.youtube.com/watch?v=MbzFVX-3u3A
http://www.youtube.com/watch?v=3vfouhgEUY4
http://www.youtube.com/watch?v=KEc5t-m-8_c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=klAtO-tJG6A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=vSnzb3An6WU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=dbRD7ki8h0k&feature=related

9.11テロの謎
http://www.youtube.com/watch?v=rZVlp_TgkRM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5h8596SLReE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=kICIYwFZOtU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pHHa9nFxoL8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=MJalDtZwt9I&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Kh4KNWtXXmE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pAHZaeZXTbw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aim6m7IYx9s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=kavN-D3f2IY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZBV8r4NPS4g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LHpLM7rRAl4&feature=related

ちょっと長くて飽きてきました?
911の嘘を崩せ
http://www.youtube.com/watch?v=66FTTJVGWe8
http://www.youtube.com/watch?v=8f14GmOSkYg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=TskiR38buvI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=cqO-7oWoJVk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ej8w_OOYuQU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=WpLuKIWmAAg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=AZp2tX1OeV0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YpngTeYQB9g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=179Nf9QA62E&feature=related