ここから本文です

住宅ローンの残金を一括払いした場合

mom********さん

2011/5/1715:18:31

住宅ローンの残金を一括払いした場合

住宅ローン1780万を35年払い3.4%固定で借り、 15年経ちました。

昨年、一括返済したのですが 残額が1500万だと言われ そのまま払ってしまったのですが
15年も払ったのに何故残額が1500万円も残っているのかがわかりません。

今になって なんだか払いすぎのような気がしているのですが これは普通なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

閲覧数:
682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

編集あり2011/5/1715:28:48

アホですか?それくらいの計算借りるときにしないんですか?
35年なら返済総額は3000万円越えるんですよ。15年で返済しても返済総額は2300万円ほど。
最初の10年は金利だけ返しているようなものです。

質問した人からのコメント

2011/5/18 00:05:57

貴重なお時間をさいて頂き回答してくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

アホと言われれば その通りだと思います。
返済の楽な方法で10年間安く設定していたと思います。

しょうもない質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drg********さん

2011/5/1715:36:08

銀行から送られてくる返済予定表に元金分と金利分が記載されていますので、

それで確かめたら、ご納得頂けると思います。

mas********さん

2011/5/1716:54:34

シュミレータで計算したところ、15年間返済後の残高は
12,764,949円、となります。

1500万円は多すぎますね。
金利が途中で変わっているくらいしか、理由は思いつきません。

dam********さん

2011/5/1716:58:21

返済表とか何か書類があると思います。
確認しましょう。返済時に銀行に聞くべきでした。