ここから本文です

親に恋人を紹介したいけれど、出会いはツイッターです…

sta********さん

2011/5/1715:38:44

親に恋人を紹介したいけれど、出会いはツイッターです…

私は現在大学1年生(18歳)で、付き合って3ヶ月になる彼氏(23歳)がいます。
彼との出会いはツイッターです。
付き合ってから毎日メールもしていて、電話もほぼ毎日しています。
GWに初めて会って、デートしました。
私は愛媛、彼は愛知で遠距離なのですが…
彼が愛媛まで会いに来てくれました。
2日間一緒に過ごしたんですが、嫌だなって思うところもなく、居心地よくて安心感が得られて。
あっというまの楽しい2日間でした。

6月の下旬に、また彼が会いにきてくれます。
そのとき、親に紹介したいんです。
でも私の両親はネットについて悪い印象しかないみたいで、紹介するのが怖いです。
だったら紹介しなければいいじゃないか、と言われそうですが…
彼は本当に素敵な人で、親に認めてもらいたいんです。
付き合い始めたばかりだから、と思われるかもしれませんが、お互い本気で結婚したいと思ってます。
デートしたとき、彼はペアリングを買ってくれました。
こそこそ付き合ってるのもしんどくなってきたし、彼氏がいるっていうことは親にバレてる感じです。
けど、親に言って反対されて、もし別れさせられたら…と考えたら怖くて言えません…

彼のお母さんは私のことを気に入ってくれており、交際に反対していません。
問題は私の親なんです。

親に「会ったことないくせに」と言われたとしても、一度会ったことあるので、それに対して反論はできます。
でも、その会ったときは「友達の家に泊まる」と嘘をついて会ったんです。
嘘をついたことを怒られる覚悟はあります。

ネットで知り合ったことについて賛成してくれるかも心配ですが、5歳差なのも心配です…
私達はお互いに歳の差を感じないし、周りの友達とかも5歳差なんてたいしたことないって言います。
でも親からしたらどうなんでしょう…。

また彼のことを紹介するにあたって、私が事前に彼との出会いや彼はどういう人なのかを親に説明するか。
それとも「明日、彼氏つれてくるね」とだけ言って、連れてきてから説明したほうがいいのか。
どちらがいいのでしょうか?
事前に説明して、「会うな」と言われたら、デートできなくなってしまうし…
突然つれてきて追い返されても…


長々となってごめんなさい。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
240,596
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2011/5/1716:51:21

出会い方はあえて言わなくていいかもしれません。
私は昔ネットで知り合った人と遠距離で四年付き合っていましたが、一年たってから相手のご両親に挨拶したのですが、出会い方を話した途端に、相手のご両親がネットに偏見があり、それからは本当によく付き合いを阻まれました。

会いにいったのに相手が親に監禁され駅で待ちぼうけやら、
デートに親が監視のためついてくるやら、
携帯を取り上げられて、家電にかけても、絶対いるのにいないの一点張りされたことも…

それでも一年付き合ってたのでなんとか、公衆電話からたまにくる電話を待ち続けたり、
私が相手に携帯を買ってあげたりして付き合っていましたが、大変でした。


ネットって本当に言いたいことが言えるぶん実際に会うより心の距離は縮まりやすい、心から繋がれる出会い方だと思います。が、ネットの出会いについてニュースではあまりいいことが紹介されませんから、
偏見が多いのも事実で…


彼を紹介するのはいいと思いますが、質問者様はまだ未成年、学生さんですから、ご両親は子供だと思っています。23歳の彼なら5歳差でも似たようなものだしご両親から見たら子供に見えるでしょうから問題ないと思います。

むしろ自分が親なら、自分の娘の彼は年上のほうがしっかりしてるだろうし、5歳なら離れすぎずちょうどいいし、色々と社会のことも知れてためになると思うので全然賛成ですが、質問者様のご両親はどうでしょうね。
そこを探る意味も含めて、
彼が家にくることについては、事前にお母様に相談されてはいかがでしょうか。

誰かが家にくるとなると色々準備もありますし、挨拶するつもりなら尚更、いきなり連れてきたり明日くるから~と突然言うのは失礼ですから、
今彼がいること、5歳年上なこと、今度紹介したいことも話し、
そして礼儀を踏まえて、○月○日に彼氏を連れてきたいんだけどいい?とちゃんとお伺いしましょう。

彼の印象を良くするために、質問者様がきちんとご両親に礼儀を持って接し、学校や勉強も真面目にやれば、
彼の存在がそんなふうに娘を変えたんだと感じれば、彼の印象も良くなりますよ。

そして現時点では、お母様に相談するときも、実際家にきて紹介するときも、出会い方についてまでは、言わないほうがいいかもしれません。初対面で、質問者様のご両親が彼をどんな人なのかわからないうちに出会いがネットだと告げるよりは、
彼を紹介して、何回か会う機会を作って十分彼の良さをわかってもらってから、いずれ折を見て説明したほうが、障害は少ないと思います。

「親を不安にさせない」
これが大事です。

質問した人からのコメント

2011/5/23 22:25:23

みなさんの意見を参考にさせていただき、出会い方はまだ言わずに紹介しようと思ってます。
彼も同意してくれたので…

回答ありがとうございました!
心の底からずっと一緒にいたいと思える相手なので、大事にしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2011/5/2123:46:15

既婚男性です。
お二人は、まだ紹介をするのが早いのかなと思います。紹介をすることはいいことだと思うのですが、時期というものがあるのかなと思いますよ。まぁだいたいの娘の親は反対するかな。特に父親が。まぁ誠意をつたえれば解ってくれると思いますけど。
自分は、妻と付き合う前に妻の実家に行きました。というのも、仕事絡みでいろいろめんどうだったので、すべての事情をお伝えした上で交際を認めて頂きました。その後は、仲良くやってます。結婚の挨拶の時は、比較的すんなりOKを貰いました。
二人で誠意をもって正式に交際を認めてもらいましょう。父親が反対ならまらしも両親そろって反対はつらいですね。せめて母親がわかってくれると現状がかわるのですが。嘘をついて、誰かと会うと言うのはけしていいことではないですよ。友達と会うといいながら、男と会う。これは怒られてもしょうがないです。あなたが、まだ18歳なので、両親が心配しての反対なのかもしれませんよ。

nek********さん

2011/5/1814:39:04

親に紹介は早いと思います。
認めてもらいたいのもわかりますが今の気持ちは明らかに熱した状態だからです。
勢いがあればいい問題でもないです。
あなたが彼との未来をもっとはっきり確実に見えてからにしてください。
親が反対するだろう点が多すぎます。
最悪な状況も考えられます。
その時、彼があなたを間違いなく支えてくれる自信はどこにありますか?
絆の浅い一番壊れやすい時に、あえて高い壁を作る必要があるのでしょうか。

m_u********さん

2011/5/1716:07:53

現代の出会いの何割かはインターネットなどのオンラインからと言われています。ただパソコン等を普段扱わない方から見れば、インターネットで知り合う=出会い系と思う方が多くて確かに敬遠される場合があります。本題の方ですが、まずは親御さんと相方さんは初対面ですし、何から何まで全てを百パーセント話す必要もないのではないかなと思います。友人の紹介で、とかでは駄目ですかね。もしくわツイッターというものをしっかり説明して、そこで友達たちができたんだけど、何回か会ったり連絡をするようになってから付き合う事になりました。という説明なら嘘はつかずに説明できると思います。説明時期については、前もってサラッと話しておく程度で良いのではないでしょうか。実際親御さんは、相方さんの人とナリや今何やってる人なのかの方が気になるのではないかなと思います。泊まりについては、あえて今回は言う必要はないと思います。十中八九相方さんの印象が悪くなります。年齢差は五歳位たいしたことないですよ。うちなんてもっと離れてますから(笑)頑張って下さい。

mat********さん

2011/5/1715:57:08

すみません 男ですが
男の立場から 言わせてもらいます
既婚なのですが
今の奥様は ネットで知り合って 結婚しました
奥さんの実家に 結婚の挨拶に行くときに 奥さん(当時彼女)は ご両親に正直に話しをしてくれました 最初は あまり良くない対応でしたけど 最後はわかってもらいました
「 二人の問題だからってね」
出会いがどうであれ 結局は 彼氏さんの人柄と お二人の 誠意だと思いますよ 頑張ってください
応援してます

s20********さん

2011/5/1715:46:49

私はネットで知り合って結婚してます(^-^;
でもネットで知り合ったとは言ってないです。
貴女も両親にツイッターで知り合ったとか言わなければいいのでは?
友達の紹介でとかにした方がイメージもいいと思いますが(^-^;
あと結婚は何回会ったとか一緒にどれだけ居たとか関係ないと思いますよ。
結婚後に成功するか失敗するかは結婚しないと解らないですから。
結構居心地いいのであるなら相性はいいのかも知れませんね♪
ただ~恋は盲目って言う言葉を忘れないで下さいね(^-^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる