ここから本文です

サッカーの審判のワッペンが届いたのですが、ホルダーに入れるべきでしょうか?個...

non********さん

2011/5/1718:50:11

サッカーの審判のワッペンが届いたのですが、ホルダーに入れるべきでしょうか?個人的にはない方がしっくりくるのですが。
また、右肩にリスペクトワッペン(少年団)を着けるべきでしょうか?

閲覧数:
8,639
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/1719:42:12

私も結構何年もやっているので、今まで何枚も持ってますが・・・。

少年サッカーなどで、審判をする回数も多く頻繁に付け外しををするのならホルダーに入れておいたほうがワッペンもヘタらないですよ。
ホルダーに入れないなら、ワッペンの裏にちょっとした厚紙を貼って、そこにマジックテープをつけました。
そうすると、ホルダーに入れていないのに、ワッペンがシャキっとしてます(笑)
でも、やっぱり汚れる率は高いと思います。

リスペクトワッペンは付けた方がいいです。
丸型のワッペンホルダーなんかもサッカーショップに行けば売ってますし、審判服に縫い付けちゃってもいいと思いますよ。
私は左袖に「フェアプレイワッペン」、右袖に「リスペクトワッペン」を縫いつけちゃってます。

質問した人からのコメント

2011/5/18 20:12:23

降参 ありがとうございました。ホルダー無しでいこうと思います。やはり無い方がかっこいいです。ヘタったら新たに購入するなどかんがえます。リスペクトワッペンは右肩にマジックテープのベースを付けて対応する事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st4********さん

2011/5/1808:47:39

取り扱いが容易なのはホルダーですが、見た目や本格的に審判を行うなら入れないほうが良いかもしれませんね。

リスペクトワッペンについても日本サッカー協会から各県の審判部へは通達が入っているはずです。
練習試合などのみしか行わず、公式の場にでないので使用したくないのであれば使用しなくてもokでは?

ちなみに私は、ホルダーの使用はしていません。(ホルダーはあるんですけどね)
フェアプレーワッペン、リスペクトワッペンは練習試合でも地域大会でも県大会でも使用しています。