ここから本文です

ウォーキングで8.4キロ何分くらいかかりますか?

ane********さん

2011/5/1720:20:41

ウォーキングで8.4キロ何分くらいかかりますか?

ダイエット中で運動しようと思いますが
ふと職場まで歩いて行こうかなと思いました。
昔は電車、今は自転車で通ってますが
帰宅してからジョギングなどするなら
歩いて通っちゃおうかと!

たまーにジョギングして40分くらいなら
ゆっくりですが走り続けられます。
本当は走りたいのですが
仕事前に汗だくは困るし、荷物もあるし。

朝が遅めで時間もあるのですが
遅刻は困るので、速さによって違うと思いますが
大体何分みて出発した方がいいですかね?

都内で信号はたくさんあります。
自転車だと35分くらいかかってます。

閲覧数:
971
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpm********さん

2011/5/1720:35:09

よく物件で見る【徒歩10分】で1分=80mで計算されています。
なので職場まで8.4kmでしたら105分の計算になります。
しかしだいぶ遅いペースだと思いますので、2時間前に家を出て一度タイムを計ってみると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/18 18:18:47

感謝 お二人共ありがとうございました!!
早速、今日2時間前に出発しましたが1時間25分くらい
でした。けっこう汗かくのでクールダウンするのに
早めに出て正解でした。
帰りは食後すぐだったので走るのは無理でした。
足は今パンパンです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaj1972さん

2011/5/1720:33:45

ウォーキングとしてならば
時速6~7kmで歩きますので
信号を考えても遅くても1時間半ってところでしょう
ただ、これからの季節そのペースでも
結構汗をかくようになるかと思います

ダラダラペースだと、
通常の徒歩○○分は時速4kmぐらいが目安ですから
そうすると2時間をこえますね