ここから本文です

マンションの定期消防点検は何故平日に行うのですか? いつも仕事で不在な...

liv********さん

2011/5/1721:48:28

マンションの定期消防点検は何故平日に行うのですか?


いつも仕事で不在なので、もう数年受けられてません。


他の住民の方はきちんと受けられてるのでしょうか?


もし何かあったら、と思うと不安です…

閲覧数:
4,401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/5/1811:05:58

業者が土日休みだからです。
管理会社や大家さん立会の元、入室してますので何も問題は起きませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fdn********さん

2011/5/2115:04:43

設備点検業者の休日が、もっぱら土日だからです。
オーナーなどから住民に事前にお話があり、オーナー立会いの下で部屋に入らせてもらうという断りがない以上、点検業者が個人の専有部分に立ち入ることはありませんので、心配であれば、オーナーに土日に実施してもらうよう依頼するのが一番です。
点検業者も商売ですから、日ごろからつきあいのあるオーナーの頼みを無下に断ることはないはずです。

※住民が不在で点検できない居室は、たとえば201号室不在といった形で点検報告が提出されています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる