ここから本文です

一人暮らしでプロパンガス代5000円って使いすぎでしょうか?

ind********さん

2011/5/1721:59:21

一人暮らしでプロパンガス代5000円って使いすぎでしょうか?

あと電気代は2500円ですがどうでしょう?


広島県です。

閲覧数:
1,329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sli********さん

2011/5/1722:02:13

わかります、その驚き。
プロパンガスは世界一高い燃料だそうで、
うっかりして、私は一人暮らしなのに月一万円超えてしまったことがあります。

電気代はそんなもんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2011/5/1818:25:12

高いと思いますが、ガス会社で値段も違いますからね。

シャワーや給湯を控えたら、もっと安くなりそうですが、どうですか?

hiz********さん

編集あり2011/5/1812:29:31

ウチは二人暮らしで超頑張って5000円台なので、
1人暮らしで何も考えずに使用していたなら
5000円は普通くらいかな?

節約すれば3000~4000円台になると思います。
ガス使用の8~9割は給湯器の使用によるものなので、
給湯器の温度を下げたり、
シャワーの量を調節&使わないときはちゃんと止める、
浴槽にお湯を溜めたときは、
シャワーの使用を控えて浴槽のお湯を使用する…
と言ったちょっとした事を気をつけていけば、
案外簡単に料金は下がります。

電気代は、そんなもんですね~。

son********さん

2011/5/1800:53:51

すみませんが、もう少し詳しくお願いします。月にどれくらい(何m3)使われて、基本料がいくらなのか?
それが解らないと一概に高い、安いはいえません。
プロパンはたしかに高いと思いますが、商品には何にせよ相場というものがあります。今の状態ではその判断もつきません。
何とぞよろしくお願いします。