ここから本文です

★ ホームセンターに行ってもコンパネ 8ミリだったか9ミリの板が無い!!

yub********さん

2011/5/1723:58:57

★ ホームセンターに行ってもコンパネ 8ミリだったか9ミリの板が無い!!

5.5ミリとか12ミリはあるのですが、一番良く使う8ミリ位の板が無いです! これって震災の影響ですか?

入手は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2011/5/1801:01:55

東北地方でコンパネの生産の7割だか忘れましたが、日本の需要の大半を作っていたと聞きました。もうしばらくすると輸入品の板が出てくると聞きました、船便なので2~3か月掛かるらしいいです。

質問した人からのコメント

2011/5/24 07:48:11

降参 わかりました待ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1807:32:55

8ミリっていう規格はないですよ、作ってないんです。
2.7mm・3mm・4mm・5・5mm・9mm・12mm・・・・が規格です
一般的にコンパネと呼ばれるのは12mmです、他はベニヤと呼んでいます。