ここから本文です

福島原発で起きたメルトダウンについて。今更になってメルトダウンが明らかになりま...

the********さん

2011/5/1801:10:19

福島原発で起きたメルトダウンについて。今更になってメルトダウンが明らかになりましたが、汚染区域は関東まで余裕で広がっていますよね? 関東の人々はこれから癌や白血病と戦っていく羽目になるのでしょうか…?情報を隠ぺいしていた人間達や政府や東電社員が憎くてたまりません

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2011/5/1801:20:57

確かにメルトダウンについての隠ぺいは許せないことですね。

しかし、汚染区域が関東まで余裕で広がっている。というのは一体どこからお聞きになったのでしょうか?
関東の人々が癌や白血病になるというのはまず有り得ないはずです。
放射線によって癌や白血病になるためには、「短い期間に」かつ「大量の」放射線を浴びなければなりません。

確かに、多少関東圏での放射線濃度があがっているかもしれませんが、生活に支障をきたすほどではないはず。
レントゲンなどの医療機器を使用するほうがよっぽど多量の放射線を浴びています。

病気に関して心配になる気持ちはわかりますが、あまり嘘の情報に惑わされないでください。
関東圏の人ですら癌や白血病になるのであれば、東北の人間はすでにかなりの方が亡くなっているはずです。
しかし、東北で放射線が元で亡くなった。という人はまだ一人もでていないはずです。(政府や東電が隠していなければ)
もう少し落ち着いて行動してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2011/5/1807:33:19

政府は1号機メルトダウンに対する首都圏住民の反応をウオッチしています。殆んどの住民がメルトダウンの恐ろしさに恐ろしく無反応なので、作戦成功と見ているようです。来週のIAEA訪日に呼応して、2号機と3号機もメルトダウン宣言すると思います。トリプルメルトダウン宣言です。

dht********さん

2011/5/1803:56:51

人間は100ミリシーベルトで発ガン率が0.05%増えます
400ミリシーベルトで白血病になります
茨城県の県北に住んでますが
計算したところ年間で約800マイクロシーベルトでした
「関東は全滅だ」とか「ガンになる~(泣)」とか言ってる人がバカバカしくなってきます
たったの0.05%にビビってるヒマがあるなら
禁煙しろ

miz********さん

2011/5/1801:43:39

メルトダウンかとは、当初から言われた。
建屋の中に入り、水位が判ってきたから、やはりと言うこと。

放射線障害で特有な症状は、白血病やガン性の物だが、発病するか分からぬ。
今のところは、放射線による発病は無いだろう。

関連たが、東電作業員が労災認定を受けた。その線量が50mSv、元々、原発の放射線管理は信用ならぬ。

yam********さん

2011/5/1801:32:23

まあ発病はだいぶあとでしょう。
いずれにせよ、
隠蔽はひどい行為です。

ksa********さん

2011/5/1801:26:02

メルトダウンに関しては地震発生の次の日ぐらいに指摘されてましたよ。
最近見た番組ではその事を指摘した政府関係者が即更迭されたと言ってましたがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる