ここから本文です

【足柄茶放射性セシウム】 神奈川県産の生茶ば葉から暫定規制値を超える放射性セ...

hid********さん

2011/5/1812:04:03

【足柄茶放射性セシウム】
神奈川県産の生茶ば葉から暫定規制値を超える放射性セシウムが検出された問題で厚労省と農水省が対立している。
出荷制限したい厚労省に対し、「飲む段階では安全」

と譲らない農水省。現在は自粛されていますが、皆さんは、どちらの主張に賛成しますか?
私は厚労省の立場が健全だと思いますが。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2011/5/1815:05:29

つくづく無様な政府だね。すべからく後手、ネゴシエーション不足。
お茶は結構毎日飲むもんだよね。国民の安全第一なら、当然厚労省の立場でしょ?
だいたい原発事故対応の今までの対応見てたら、補償を最小限に抑えようとするセコい醜い心が丸出しや。
今さら格好つけて、工程表発表に加えて、「最後まで面倒見る」とか宣っても騙されんて。騙せると思っとる浅はかな脳ミソ、汚染水で洗ってこいやってとこやな。

話がそれたが、お茶は継続的に摂取するし、小さな子どもにも飲ませるもの。もし流通しても、俺は買わないね。狭山茶も避けるやろな。厚労省の判断に沿って、腹をくくって安全をとり、正常値になるまでの農家に対する補償を早くやるべきやと思うが、いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/20 17:32:08

全くそのとおりだと!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/5/1812:12:47

原発問題では国の対応がばらばらです。皆さん自分の持ち場でのことしか見えてません。農林水産省は農家を守りたいだろうし、厚生労働省は国民の健康の立場でモノをいいって感じで。それをまとめるのが政府の仕事なんだけど出来てない。まあここは厚生労働省に従ったほうがいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる