ここから本文です

小学ポピーやってる方へ聞きたいのですが…。現在、小学2年です。 1年生の時は進...

rei********さん

2011/5/1812:14:42

小学ポピーやってる方へ聞きたいのですが…。現在、小学2年です。
1年生の時は進研ゼミのチャレンジでしたが、辞めて、ポピーを始めようか悩んでいます。

ポピーのホームページなども覗いてみましたが、ポピー毎月内容のテキストとやりきりドリルとありますが、毎月何回分ありますか?

チャレンジの時はだいたい国語、算数のテキストが14回づつ、ドリルは14回でした。

ポピーは毎日とありますからもっとあるのかなあと…。

あと九九CDなどはどうですか??覚えやすそうですか?

またポピーやっててお子さんはどうですか?

いろいろ質問してしまいましたが、いろいろ情報ください!よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/2006:14:10

小3の息子がポピーをやっています。1、2年のテキストは毎日一枚ずつやるやりきりドリルというのが31ページ、国語と算数は教科書に沿っていて、だいたい見開き1ページとして8枚、間や後ろにパズルなどがあります。またテストもついています。(学校のテストと同じ様式で、同じ様な問題が出ています)
因みに息子は一年生の三学期から始めました。国語の文章問題が苦手で、2~30点しか取れなかったのが今は80点は確実に取れます。算数も毎回90点以上は取っています。見本を送ってもらえるので、それを見て考えてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/20 10:05:51

降参 ドリルは31ページもあるんですか!まさに毎日ですね。でもテキストは進研ゼミに比べて少ない量みたいですので、試してこなせそうだったら頼んでみたいと思います♪
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2011/5/1812:59:53

我が家は1年生の時はポピー、2年生からチャレンジです。九九CDの事はわからないですが、両方を比べてみて

ポピーのよかった点
・字が大きく、行間も広いのですっきりしていて読みやすい。
・テキストの量は確か10回程度+テストが国算1枚ずつ。
・テキストの問題は易しい。しかし、中にはそのまま学校のテストに殆ど同じ問題がでてくる事もあった。
・通信添削がないので、締め切りがない。
・安いけれど、紙質などは良い。
・親が行き詰ったらFAXなどで無料相談をしてくれる。

ポピーのよくなかった点
・やりきりドリルが1日2ページ分あったので、数日やらないだけですぐにたまる。
・付録が一切ないので、小道具で子供のやる気を引き出すことはできない。
・学校でやっている子が少ない。
・キャラクターが面白みに欠けるので子供が飽きやすい。

我が家の場合は、やりきりドリルをためまくってどうしようもなくなってしまったことと、子供が小道具を使うとやる気がでるタイプだったので退会しました。

子供は同級生でチャレンジをしている仲間がいる&小道具大好きということでチャレンジをとても気に入っていますが、私はポピーの方が基本をおさえた構成で、教える自分もわかりやすくてよかったなあ、と思っています。おすすめですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる