ここから本文です

夫の浮気相手に会いました。もう死にたいです。

whi********さん

2011/5/1813:05:44

夫の浮気相手に会いました。もう死にたいです。

私は36の女で、旦那は37です。
先日急に旦那が『本当にすまないが、離婚してくれ』と言って来ました。
理由は好きな女性ができたからだそうです。
私は夫の事を愛しているので、拒否したのですが、夫は
『慰謝料は幾らでも出すつもりだから』と泣いて土下座されて言われました。

主人と私は結婚して11年になりますが、子供には恵まれませんでした。32から不妊治療をして、顕微鏡受精まで試み、一度は妊娠しましたがすぐに流産しました。主人は『絶対に諦めたくない』と言いましたが、私も精神的につら過ぎて2年前に不妊治療を止めました。そして、『二人で生きていこう』と夫婦で話し合いましたが、主人は長男で今はサラリーマンですが、実家が江戸後期から続く酒蔵で、将来的には家業を継ぐ事になっていたので、義両親と物凄くもめました。
その時は私を庇ってくれて、『両親の言うことは気にしなくていい』と言ってくれました。

なのに今回、好きな女性ができて、その人と一緒になりたいから私と別れたいそうです。
私は悔しくて絶望感でいっぱいでしたが別れる前に『その女性に会わせて欲しい』と言い会わせてもらいました。

待ち合わせの喫茶店に行くと、その女性は既に居て、若くて綺麗でそれだけで胸が押しつぶされそうになりました。
『私はあの人の妻です。今でも愛しているし、離婚したくありません。もし、離婚する場合でも貴方と主人双方から慰謝料を請求します。』といったら『ええ…そうなさって下さい。でも私も彼を愛しているので引けません。それに私はもう妊娠しているんです。』と言われ、その先は覚えていません。主人に聞いたら、その女性は妊娠3ヶ月でその事は義両親も知っているそうです。

もう意味が分かりません。
私が不妊治療を止めたから浮気したのでしょうか?
子供が産まれていれば何もかも上手くいったのでしょうか?
なぜ義両親が知っているのでしょうか?

私の両親は既に他界しているため、頼れる身内は兄だけです。
兄は結婚していて遠方に住んでいますが事情を話すと"すぐにこっちにこい。遠いなら会社休んで迎えに行く。"
と言ってくれましたが、何だか申し訳ないし、どうでも良くなってしまって。
正直死んだら楽だろうな…とそんな事ばかり考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/5/2523:41:23

釣れてますかー?

・・ちゃんと話し合いましょう

調停でも使ってみましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

編集あり2011/5/2511:54:17

おそらく質問者様が傷つくことを覚悟で「離婚してほしい」と言ってきたんでしょう。質問者様に対して御主人なりにけじめをつけたかったんでしょう。それだけ御主人が本気で質問者様の事を愛しているんでしょうし、心を痛めているはずです。
でなければ土下座して謝ったり、慰謝料はいくらでも払うなんて言わないと思います。
ただそれ以上にその女性を本気で愛してしまった、それだけの話です。子供が出来ない体質とかはあまり関係ないと思います。

過去の御主人のおっしゃたことは真剣だったはずです。今でも御主人は真剣にあなたの事を考えているはずです。
だからこそ、その女性と一緒にいることを決断したんだと思いますよ。

もし質問者様が死んだら、御主人は「自分の所為で彼女は死んだんだ。」と一生後悔して生きていくことになります。
本気で愛している人に一生拭いきれない十字架を背負わせたいですか?

今は難しいですが、御主人の幸せを考えると、離婚した方がいいのかもしれないです。少なくとも御主人もその相手も
真剣なのは確かです。そして今は無理だと思いますが御主人の事を赦してあげましょう。御主人は質問者様の事を絶対に裏切ってなどいません。

>>え?これ釣り質問なんですか?

そうだとしても似た境遇にたっている方参考にして下さい(あまり参考にならないかもですが)。

ier********さん

2011/5/2414:36:19

浮気相手には、あわない方が良かったですね。
あなたの頭の中からその方の顔を消し去る事が暫くは出来ないでしょうし、
あなた自身を苦しませる原因です。
この先離婚を認めずにいても旦那さんの心はあなたに戻ることは無いでしょうし
義父母まで向こうは味方に付けているので勝ち目はありません。
それよりも新たな人生を生きていってほしいです。
私の経験からしても慰謝料、結構な額になるのではないでしょうか?
旦那さん・浮気相手からそれぞれ・・・弁護士さんを雇って1円でも多く貰って
癒し旅行にいかれては・・・あなたには、お兄さんがついています。一人じゃありませんよ。

kur********さん

2011/5/2405:32:33

沢山慰謝料もらって新しい生活をして下さい。まだ出会いもあります。あなたも再婚して幸せになって下さい。

cin********さん

2011/5/2216:51:54

意地でも離婚しちゃダメ!泉ピン子さんだって離婚しなかったし!

ajt********さん

2011/5/2212:59:26

こう考えたらどうでしょうか?子供ができても、あなたとご主人はうまくいかなかったと。女性は子供を産む道具ではありません。ご主人の新しい女はただの出産する道具です。いつかあなたを、きちんと人間として愛してくれる、男性が現れます。お金は邪魔になるものではありません。慰謝料はきちんといただいてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる