ここから本文です

鹿児島のおススメ観光ルートを教えてください。 5月21日22日と広島から鹿...

e09********さん

2011/5/1813:13:18

鹿児島のおススメ観光ルートを教えてください。

5月21日22日と広島から鹿児島旅行します。

行き帰りの新幹線と旅館は両親と一緒ですが、それ以外は9カ月の子供と主人と3人で行動します。

21日は11時30分頃鹿児島中央駅に到着、22日は16時30分頃鹿児島中央駅を出発です。

宿泊は指宿白水館です。

夜は両親と一緒なので、16時遅くとも17時には旅館に着きたいので、21日は12時~16時、22日は10時~16時くらいまで時間はあります。

鹿児島での移動はレンタカーです。

鹿児島は私は初めてなので、桜島を見てみたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/5/1909:18:21

1日:とりあえず中央駅構内のレストラン街で昼食→レンタカー借り出しで12:30→西郷さん銅像→城山展望台→櫻島フェリー→櫻島→櫻島フェリー→鹿児島市内→産業道路→R225→R226で指宿泊

※1 桜島フェリーは宮島フェリーをふたまわりくらい大きくしたような船です。24時間運行です。昼間は10分おきに出てるのでいつでも乗れます。そのまま乗って料金は桜島側で払います。
車で櫻島フェリーで渡ると片道1600円くらいかかります。人だけだったら150円。
渡らなくても見るだけでよければ、ドルフィンポートあたりからの眺めが迫力があると思います。
時間があまったら磯の「仙巌園」(島津藩の別邸跡:日本庭園です)に行ってください。

※2 白水館はとても大きなホテルで館内に砂蒸しや見所もいっぱいあるので、砂蒸しが混む前に早めに行きましょう。夕食はこれでもか!というくらい出てくるのでお腹をすかして行きましょう。

※3 1日目の昼食は中央駅併設の駅ビル(アミュプラザかごしま)の6Fにある「いちにいさん」がお勧め。1000円未満で黒豚を使ったランチが食べれます。ただし、昼時は混むので早めに行ってください。

2日目:ホテル→長崎鼻やフラワーパーク観光→唐船侠(ソーメン流し発祥の地です)で昼食→池田湖→指宿スカイラインまたはR225,R226で鹿児島市内

または、朝から知覧の特攻平和記念館と武家屋敷散策も行けますが、お子さん連れだと大変かも。

その他のお勧めは、動物園(R226沿いです)か水族館(櫻島フェリー桟橋のとなり)。動物園は最近リニューアルしたのでお勧めです。コアラもいます。

16:30の新幹線だとお土産を買う時間を考慮すると15:00過ぎにはレンタカーを返して15:30には駅についていたほうが良いですね。
指宿から中央駅までは1.5時間弱の所要時間をみておいてください。

追伸:実は私は先週、鹿児島から新幹線で広島に行ってきました。巨人戦観戦と宮島、大和ミュージアム観光です。マツダスタジアムはすばらしいですね。駅から歩いていけるし、何よりも雰囲気がすばらしいです。いつでもカープの試合が生で見れるとはうらやましい限りです。お好み焼き(駅近くの大福)もおいしかったです。

質問した人からのコメント

2011/5/23 11:08:23

成功 みなさんとても参考になるものばかりでした。
ありがとうございました。
とても楽しい旅行になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2011/5/2108:47:39

鹿児島私も先月行きました♪温泉と美味しいご飯よかった~、ああ、また行きたい。楽しみですね!
鹿児島大好きで何回か行っていますが、個人的な好みもあるので参考程度に見てください。

(21日)

お昼は、鹿児島中央駅近くの「づけ丼屋 桜勘」がおすすめでした。
垂水のブランドかんぱちが安くで食べられます!500円!
穴場!?地元の人が多いみたいです。
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006472/
また近くのスーパーでは種子島の黒砂糖など、駅中のお土産屋では
買えないものが買えました♪

お昼を終えたら、レンタカーを借りて、早速指宿に向かいましょう。
指宿までの道で少し渋滞したこともあるので、余裕をもって。
途中、「奄美の里」で大島紬工場の見学もできますし、
「さつま無双」の焼酎蔵を見ることもできます。
道の駅もいくつかありました。そうそう、小腹が空いたら、喜入っていうところに
「プラージュ」ってクレープ屋さんが道沿いにあって種類多くて美味しかったです♪
http://daisuke-watanabe.com/Plage/

指宿に早く着いたら指宿で遊びましょう。
風光明媚な知林ヶ島(車10分)、大うなぎがいる池田湖(車20分)などありますよ。
鹿児島は暖かいですから、山川などの砂浜で遊ぶのも気持ちいいです。
うまくいけば砂蒸しの湯気が出てるかも!!

指宿白水館ですが、よい宿ですのでゆっくりしてくださいね。
薩摩伝承館もぜひ見てください。
お子さん連れでしたらこういう宿でゆったりするのもいいと思います。

(22日)
宿でゆっくりされたら、11時頃に桜島フェリー乗り場から出発する「よりみちクルーズ」に乗りましょう!
気軽にクルーズできて桜島に上陸できておすすめです♪♪詳しくはチラシを駅の案内所でゲットしてください。
上陸後は、少し歩いて、足湯、ビジターセンター、溶岩原で過ごしたらいいと思います。
桜島を回りたい場合は、車があった方が便利ですが、私は乗る前にフェリー近くの港の駐車場に車をとめて身軽に乗船しました。
(子供連れなら、車で乗船する方が便利かもしれませんが、車の乗船料&乗り降りで時間を少し取られるかも)

桜島フェリーで市街地に戻ってきましたら、中央駅にすぐ向かった方がいいかも。(時間があまり残ってないかもなので)
時間があったら、駅の観覧車、城山展望台、ドルフィンポートから桜島を眺めることができます。天気次第ですが。
ドルフィンポートでは奄美料理の鶏飯のお店がおすすめです、近くに確か足湯もありました。

楽しい思い出を作ってくださいね~~~~(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

pin********さん

2011/5/1818:50:30

こんにちわ
私も行ってきたばかりですよ 初めての鹿児島 良かったですよ~ いぶすきも行きました たまてばこに乗ってみたかったので^^

広島から 11時30分着で レンタカーですね
で、指宿に 16時ならば 先に指宿まで行って
http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=12
いろいろ観光しちゃったらどうかいね?
うちらは 白水館の隣接してる 薩摩伝承館で ランチをして
タクシー観光で ヘルシーランドまで行って 露天風呂は入って
露天風呂の 奇数日の女風呂は 開聞岳が良く見えると^^
へーでも そこの目の前の海には 覗き船が 行きかっておるのじゃ
みんな 平気で入っておったがのw 開放感溢れる とってもええ湯じゃったで
それから 西大山駅で 開門岳バックに 記念撮影して
3時6分のたまてばこで 鹿児島まで戻り 駅の観覧車に乗って お土産買って
ホテルへ・・・ サンロイヤルHでした 目の前が桜島で 良かった~^^

さて あなた様の場合 お子様連れですが まださっぱり分からないお子様のようですから
大人が楽しめるコースでいいと思います
指宿も全部は回れないでしょうから
鹿児島も 桜島は渡って 展望台までは行かれるといいでしょう
仙巌園は広くて 後ろの山々が深い緑の樹木で覆われて とってもすてきなところでした
1時間では足りないぐらいですね
イオワールドとか あとは 買い物は 広島の本通りのようなアーケイド街が
2筋も3筋も交差しているのが特徴な繁華街があります
あとは 城山も上がってみちゃったら?
22日に朝から もし元気があれば 知林が島に渡ってみるとか 引潮のときに エンジェルロードが現れて
渡れるんじゃけど 20分ぐらいかかるんじゃって
うちらは よう渡らんかったけどw
へーでもって 鹿児島まで戻って さらっと観光して
新幹線で帰る

楽しい旅を^^
お土産には 知覧のお茶とか 紫芋のそうめんとか
黒豚の鼻くそ(チョコ)とか
新幹線の中で売ってる さくらの焼酎(580円)とか
地ビールは 450円だったよ
じゃぁね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる