ここから本文です

MacProを購入予定の者です。 本体背面に社外品のHDMIジャックを取り付け希望な...

bea********さん

2011/5/1813:34:04

MacProを購入予定の者です。

本体背面に社外品のHDMIジャックを取り付け希望なんですが、
秋葉館にもsofmapにも無く、困っております。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1814:56:48

基本的に「DVI」と「HDMI」は規格が同じなので、変換を使えば出力することができます。
しかし、Mac ProでDVIアウトをHDMIにしただけでは、音声が含まれませんね…。

僕が仕事で使用しているのは、BlackMagicの「Intensity Pro」というボードです。
これならHDMIからオーディオを出す事ができます。
ただ、業務用なので扱いが素人向けではありません。そこんとこご了承ください。

メーカーサイト
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/intensity/

価格.com
http://kakaku.com/item/05551610574/

基本的に「DVI」と「HDMI」は規格が同じなので、変換を使えば出力することができます。
しかし、Mac...

質問した人からのコメント

2011/5/18 15:29:13

当方、映像制作の仕事をしているので「BlackMagic」!!まさにこれを探しておりました。
ちなみに、単体で購入し、自分で取り付ける事は可能なんでしょうか?

追記、他の方々の皆様につきましても色々とアドバイスいただき、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caq********さん

2011/5/1813:44:23

ii3********さん

2011/5/1813:43:30

Mini DisplayportをHDMIに変換するのではダメなのですか?