ここから本文です

助けて下さい 消費者金融の返済日なんですけど、 今は返せません。 来週...

oum********さん

2011/5/1814:56:34

助けて下さい

消費者金融の返済日なんですけど、

今は返せません。

来週の月曜日に派遣で働く予定なんですが、

その後また消費者金融で借りるつもりです。

勿論ダメなのはわかってますが、他に思い付きません。

何かいい方法はありませんか?


プロミスとレイク2社に

15万円借りました。

どうすればいいでしょう?

補足携帯からです。

月曜日から働きます。

プロミスは4千円位かりれますが…レイクは遅延があったので、
(うっかりミス)
先月借りれなくなりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
531
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2011/5/2010:13:07

各消費者金融に電話して、事情を話すのがいいと思います。

消費者金融が困るのは連絡が取れなくなることです。

返済出来なくて、向こうから電話が来る前にこっちから、事情を説明してみてはどうでしょうか?

意外と相談にのってくれると思います。

もし、その後にお金を都合出来るのであれば。

質問した人からのコメント

2011/5/24 13:16:49

相談にのってくれした。

Thank you

ぐず2人はなんや!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/5/1815:36:49

まずプロミスに行って引き出せるだけ引き出してから、利息分(千円単位です)だけ返済します。余った分でレイクも同様にします。これで今回はしのげます。
とりあえず利息を支払っているかぎり大丈夫です。新たな借入は、多重債務に陥りますから慎重に。

kkg********さん

2011/5/1815:20:15

プロミスとレイクは15万が限度額ですか?

プロミスは限度額未満の場合、カードでとりあえず返済額を一度借りて、すぐに返済しても次回返済日が1ヶ月伸びますよ。
返すお金がない時は私はそうしていました。

遅延してしまうと借りれなくなりますよ。

cli********さん

編集あり2011/5/1815:04:46

寝ないで働きましょう。

crs********さん

編集あり2011/5/1815:50:23

PCから書き込む余裕はあるんだw
家財道具売り払って支払えよ。

ケータイ使うカネはあるのか。
さっさと家財道具売って来い!